電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今windows xp を使っています。普通にインターネットを使っていると、勝手に広告のようなウェブサイトが出てきます。spybotもセーフモードでつかって怪しいと思われるものは削除したはずなんですが、まだ解決しません。出てくるウェブサイトのアドレスはいつもCiD:http://www.adserver5.com から始まるアドレスのサイトが出てくる気がします。なにか解決策をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>たまに勝手に


IEを起動しなくても現れることではないですよね。
直感的に広告程度のものだと思って書き込んだんですが。

推奨しているわけではないが、アドオンは、サイトの評価を第三者的に確認できること、IEのようにサイト側のスクリプトを一律に許可しないで自分が信用したものだけ許可できること、アドレスを貼り付けているものを念のためウイルスがないか確認できること、fire foxは何か脆弱性があると更新が随時更新できるところ。IEならよほど緊急のものでなければ月例の更新でしか更新できない。

でも、何かインストールして質問者さんのように出現しているものは別の問題。たぶんあると思うけど。

サイトアドバイザなら、サイトで供給しているダウンロードプログラムを何らかの情報で示してくれる。

AVANT?avastでは。
ファイアーウォールソフトは、パソコン内のプログラムがネット接続しようとすると何らかの情報なり、許可なりを表示するけど。
問題のアドレスの内容だけど、同じではなく違ったものを同じアドレスで表示するなら、間違いなくそのサイトに接続して表示するものを更新しているはずだけど。

インターネットオプションのアドオンの管理だったか、ツールバーだったか、ネット接続するものじゃないかな。

「spybotもセーフモードでつかって怪しいと思われるものは削除したはずなんですが」と言われてもね。
    • good
    • 0

>いつもCiD:~から始まるアドレスのサイトが出てくる気がします。


プログラムの追加と削除に「CiD」が付くプログラムがあるはずです
それをアンインストールして下さい

たぶんそれだけで症状無くなります
    • good
    • 0

普通にインターネットしていて普通に何かインストールしたらそういうものが出るのが普通のようです。



何かインストールした覚えもないことですか。

スパイボットで自動起動に登録されているものを確認できれば確認。削除。

また、ダウンロードプログラムファイルにインストールしたものがないか確認するとか。

参考程度に。

最近、安全なサイトだと思われるところが改ざんされパソコンの脆弱性、プログラムの脆弱性を利用されて不正プログラムを仕込まれることがあるらしいです。
意図しないサイトへの接続が直接そのようにになると思いませんが、普段のネットの利用の仕方が不変ならばその問題を仮に解決できても気おつけるだけでは限界ありますよ。
(何か便利なものだと思ってインストールしたものがあると思うんだけど)

以下のもの今後導入しては。
fire fox
ノースクリプト
サイトアドバイザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます。今はAVANTを使っています。しかし、たまに勝手にIEがそのCiD:​http://www.adserver5.com​ と一緒に現れます。
ところで、fire foxをお勧めになるのはどのような理由があるのでしょうか?もしよかったら教えてください。

お礼日時:2008/05/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!