プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日は5日頃で現在高温期11日目です。最近熱っぽく、体のだるさがあり、もしかしてと思い、早いのは分かってたのですが、昨日、予定日当日からできる妊娠検査薬を試したところ、残念ながら陰性でした…もし、この体調の変化が妊娠兆候だったとしたら、検査薬は陽性になるのでしょうか??それとも妊娠してたとしても、早すぎて反応が出なかったのでしょうか??初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

妊娠の兆候と生理前の兆候は本当に良く似ています。

(殆ど同じ)

生理予定日が5日でしたら、5日にもう一度検査薬をされてみてはいかがですか?
時期が早いと妊娠されていても、早すぎて充分に検査薬に反応しない様です。

私は生理予定日前日にチェックワンファストで検査した所、陰性が出ましたが、予定日の次の日にもう一度検査をした所、陽性が出ました。
たった2日ですが、結果は随分と違って来る物だと実感しました。

早い方だとチェックワンファストを使って生理予定日の10日位前から陽性が出る方もおられるそうですが、人によって違うと思います。

ご参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

apple8310さん、ありがとうございます。

2・3日でも違ってくるのですね!
話を聞かせていただいて、何かすっきりしました。今回は今までとは感じが違うと言うか、、妊娠してるんじゃないかと感じています。。
ですが、想像妊娠でも症状が出ることがあると聞いたことがあるので、意識し過ぎてこうなっていないといいのですが…
また日を改めて、検査してみます。ありがとうございますっ!!