プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムチェックをしたところ下記のように表示されました。

消失したファイル 
C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXE
このファイルが必要なファイルをアクセスできません gapi32.dll
gapi32.dllはリムーバブルドライブ、NTFSドライブなどの不可視ドライブ、
ネットワークドライブのいづれかにあります。
C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXEでファイルが見つからない場合、これを再インストールする必要があります。

これに対してどの様に対処すればよいでしょうか?その方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

XPインストール後、システムワークスでチェックを


かけると、まったく同じエラーが出ました。
メールが送信出来るのに、受信のみ出来なくなって
いました。

以下のHPで解決出来ました。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
初心者の自分にも分かりやすく、解決できました。
何かあれば、また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/08 11:10

ノートンシステムワークスでのことですよね



間違ってなければ、参考URLのNo.1で解決すると思います

私も、これで解決しましたから

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
同じ質問があったのですね。お手数をおかけしました。

お礼日時:2002/11/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!