アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトレーワゴン、バモス等軽の1BOXに乗っている人をよく見かけますが、ああいう車ってかなり重いですよね?車重が一t前後あると思うのですが、加速とか遅いのかなあと思っているのですが実際どうなんでしょうか?
あと高速走らなくてつらくないですか?他の車に乗り換えようと思わないですか?
実際に乗っている方感想を聞かせてください。

A 回答 (5件)

ディアスワゴン4WDスーパーチャージャ-AT所有です。



1トン超えてますが普通に流れに乗って走ってますよ。
高速でも120kmぐらいまでならいけますがエンジン回転数はレッドゾーンに入ります。(燃費7km/L代)
高速用の車ではないので横風にはかなり弱いです。
街乗りでは小回り効きますし運転しやすく楽チンです。(燃費10km/L代)
    • good
    • 0

エブリイターボに乗っていました。

車重は1t強かな?家族が増えたのでミニバンに乗り換えてしまいましたが、

140km/hリミッターまで苦もなく加速しますよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なにせ回転数が常用5000回転なのでピックアップは良いです。

アクセルを踏み込むとすぐキックダウンしてすばやく加速体制にはいります。

2Lミニバンのようにトルクで加速しようなんて思っていないのでしょう。

アクセルを踏む→キックダウン→3速7000回転まで上昇→アクセルを戻すと4速に上がって巡航。

しかもシングルカム2バルブのくせに低速スカスカのドッカンターボだったから楽しかったです。

大人4人がラクラク乗れて、荷物もいっぱい積めて、維持費は安いし、言うことないですね。

8年大事に乗っていましたが家族が5人になったので泣く泣く買い換えました。
    • good
    • 0

以前仕事で乗ってました。



市街地をチョロチョロ走るのには良いのですが
長距離だとやはり辛いです。

今は1800ccのワンボックスにかわりましたが
軽に比べてやっぱり楽です。
    • good
    • 0

加速に関しては普通ですよ?(ローギヤードというかクロスミッションというか)



ごく普通の流れに乗るのはわけないです。
もっともそれ以上はどーしようもないですケド(汗)

高速道路も普通に100キロでます。
もっとも追い越し車線キープは無しで基本に忠実で走行車線です。

少なくとも『移動』目的のスペックとしては十分です。
・・・・法定速度はぶっちぎるものだという方にとっては不満でしょうけど

なお他の車に乗り換えるつもりはさらさら無いですね

小型で取り回しの楽な車体とむちゃくちゃな室内容積(積載力)、
格安な税金、保険、通行料・・・・・・他に何か?(魔笑)

一度コレに乗っちゃうと3ナンバーの車が馬鹿馬鹿しくなる人、多数です。
    • good
    • 0

昔乗ってたけどそうでもないですよ。

(三菱ブラボー)
普通の軽自動車と大差ないです。
軽でもちゃんと100km/h出ますから問題なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!