海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

姫路市近郊の方で車のアライメントを安くしてくれるお店教えて下さい。測定・調整で幾らかも分かれば有り難いです。

A 回答 (2件)

当方も姫路ですが、市内には無いと思います。

で、きちっと測定・調整して貰えるところは、直接、店名を記載すると
諸問題があるので書きませんが、中町のセントラルサーキットの近くの
ショップがアライメント測定・調整までやって貰えます。価格は4カ所で
2万円も出せば、おつりが来ます。店の方針で、安くして何度も来て貰いたい
ためです。

dap0tj さんと、当方が、直接連絡を取れるのでしたら、連絡先等を連絡できるのですが・・
(上の情報で、大方分かるかと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。やはりそうですね。良い情報頂き助かります。

こんにちは。

実は私も姫路在住でして、足回りを触った時に、アライメント調整を委託しましたが、正直姫路にはいいとこないです。(悲)量販店、例えば「スーパーオートバックス」などでもしてもらいましたが、測定をして微調整をするだけであまり専門的?ではないと感じましたが、値段は三万弱でした。車種や調整箇所等で、値段も変わるみたいで「グランドスラムラリー」で五万位でしたが、それだって何処かの店に委託しているみたいなので、仲介料を取ってその値段ですから、内容は正直解りません。こんな調整って殆ど言い値に近いでしょうから、とにかく片っ端からあたるしかないと思います。最近では、先ほども言いました、スーパーオートバックスで調整したのですが、ステアリングのブレもなく、タイヤの内減りや変磨耗もありませんので、取り敢えず現状維持ですが、もしステアリングなどのブレ等が発生して、アライメントを初めとする調整を必要とした場合、タウンページに乗っている専門の業者、つまりボディチューニングの店に委託しようと考えています。ボディと言ってもヤン車ではなく、「足回り系」のです。とにかく片っ端から電話してみて下さい。板金屋なんかで、気の利いたオヤジさんなんかがいる店に問い合わせたら、意外と良い情報が得られるかも知れませんよ。古くからしているホイールショップも狙い目ですが、グランドスラムラリーは新参者?ですから事務的な接客でしたね。昔は(15~20年前)足回り専門のショップが、スポーツカー・走り屋ブームの影響もあり、沢山あったので、すっかりその手の店が潰れてしまっている為、紹介できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。やっぱり大きな所は怪しいですよね。車好きで(元走り屋)そう言う話しは耳にしていたので安心して任せられるショップを探してたんです。離れてから年数経ち言われる通り店が無くなっていたりで・・・。前まではよく自分でしたりしてたんですが今、型の古いセ〇ナに乗ってまして前オーナー含めかなりの期間調整しておらず一度専門屋さんにしてもらおうと考えています。フロントがかなりネガキャンで。でも車が車なんでショップに持ち込むのも恥ずかしいんですが(笑)