ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

興味本位の素朴な疑問です。

男性インテリア雑誌などを見ていると、
渋谷とか原宿でかなり広い部屋(1LDKとか、それ以上)を自分なりにリフォームしている人を見ます。
またその部屋がDJブース仕様とかになっててオシャレなんですよね。

その人の職業をみてみると、だいたい20代のショップの販売員だったりします。
そこで疑問が。
渋谷や原宿の広い部屋を借りるだけでもかなりの家賃が必要です。
具体的にどれだけの家賃が掛かるかは分かりませんが、
10~15万ぐらいはするのではないでしょうか。

そこそこ有名企業に勤めている人でも、
それだけの家賃を払うのは難しいと思います。
販売員の方の給料がものすごくいいとも聞いたことがないもので…
素朴な疑問です。

A 回答 (1件)

>男性インテリア雑誌などを見ていると、

・私は当該雑誌を知りませんのですべて推測です。
 >自分なりにリフォームしている人を見ます。
 ・リフォームならある程度のお金がかかりますが、内装のアレンジではないですか? でも、とても古いアパートの内装リフォームならありかもしれませんね。
 >DJブース仕様とかになっててオシャレなんですよね。
 ・すごい。
 >10~15万ぐらいはするのではないでしょうか。
 ・築年数にもよりますが、渋谷、原宿でその広さのマンションを借りるのは上記金額では厳しいですね。古く不便なマンションかアパートならどうにか借りれるかもしれません。
 >給料がものすごくいいとも聞いたことがないもので
 ・聞いた事ないだけで実は高給だったりして。
 >素朴な疑問です。
 (1)親等からの金銭的援助があるのかも。
 (2)他人(パトロン的)だが金銭的な援助があるのかも。
 (3)給料歩合制で若いが販売実績が良ければ成績に応じ高給になるのかも。
 (4)雑誌に記載された仕事以外での収入がたくさんあるのかも。
 (5)部屋以外は節約に次ぐ節約をしての生活なのかも。
 (6)借金でやり繰りしているのかも。
 (7)部屋の業者と雑誌への掲載でのタイアップによる低家賃物件なのかも。
 (8)雑誌の多少の演出が含まれているのかも。

・何はなくとも車にお金をかける人や旅行にお金をかける人や貯蓄にお金を回す人等々居ますから部屋にお金をかける人も居ても不思議ではないと思いますが、やはり本人に聞くしかないのかな。推測で回答ではないですがご参考まで。
    • 0