電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近、人間的関係の質問ばかりしているものですが、
ぼくはとても人付き合いが下手です。
会話も上手じゃないし、特に得意なスポーツもありません。

そこで、
「意外にこんなことできたの?」
といわれるような、隠し芸というか一発芸というか、
なんか、意外な特技が欲しいんです。

簡単なのでも、すごいのでもいいのでなんかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

何人か集まって会話を楽しんでいる席で、会話の流れと関係なく芸が始まり、終わった時に ほめてあげなければならなかったりしたら、心の中でムッとしまするのですが。


テレビなどで高度な芸を目にすることも多い昨今、中途半端な素人芸は実はあまり見たくないからです。

話べたなら、聞き上手というのを芸にしてはいかがですか?
それがコミュニケーションスキルです。
面白い話をしてくれる 話し好きな人達に歓迎されます。
つまらない話をする話し好きとは 無理につきあう必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を読んでいるうちに、たしかに生半端な芸を習得するより地道にコミニュケーションスキルをあげたほうが、よっぽど近道なように思えてきました。

お礼日時:2008/05/08 23:02

あなたの性格・お人柄の何一つ知らないのですから、特技になりそうな事をここに列挙したとして、全く意味がないのではないですか?


ただ、ここに列挙した事をあなたが試してみると言うのなら、そんな事しなくったって、あなたはただ何でもかんでもとにかく挑戦してみればいいだけです。

大体、芸ってのは本人のやりたい意思とか好きだと言う意思があっての事ではないですか?それを熟練して芸にまで達するんです。
それが無いのでれば、他人に列挙してもらっても100%特技や芸になる事はありません。
特技だって、好きだからそこまで到達した“技”であるのです。

好きなもの、やりたいものが無ければ、無理に始める必要は無いと思います。
仮に、何か一つ出来るものが見出せたとしても、一時的に“珍しいもの観たさ”で好奇的な目で見られるだけで、飽きられればすぐに元に戻ってしまいますよ。
そういう一発芸で人の目を引こうとするのではなく、自分の性格と向き合い、コミュニケーションスキルをつけていた方がいいです。

直接の相談のアドバイスにはなっていませんが、一発芸を身に付けてもあなたの希望はかなわないと思ったので書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、言ってることがよくわかりました。
コミニュケーションスキルを磨くことは大切だとおもいます

お礼日時:2008/05/04 18:30

テーブルで出来る手品


注目度NO1かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に向いてそうなやつはありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 18:29

英語以外の語学


 披露するときがこないかもしれませんが

ヨーヨー
 なんかすごい技。これもいつ見せるようなときが来るかわかりませんが

暗算
 珠算1級みたいなやつですね。買出しとか役に立ちます

ジャグリング
 かくし芸としてはけっこう難易度高いかも

腹話術
 受けるかも

片手腕立て
 鍛えておいて脱いだらスゴイんです・・ってのどうでしょうか

両手ペン回し
 世界選手権に出てみるとか

円周率暗記
 チャンスは1度ですけど(2度やってもあまりうけない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーヨー!興味がわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!