アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。 PCをリカバリーした場合、ローカルディスク(C)に保
存のデーターは消えていまいますが、その他のローカルディスクに保存の
データーは生きている(消えない)のでしょうか。
 windows XP Home です、   宜しくお願いします。、

A 回答 (2件)

メーカー、機種によりけりが現状。

以前、友人のイーマンシンズ(型番忘れた Cel2.6GHz)で
リカバリーした時、Dドライブのデータを残す設定でやったにも
関わらず、見事にDもフォーマットされてしまいました。
2回やったが、同じ状態でした。
念のため、リカバリーはDのデータを外付けHDDに保存した状態で
やったので、事なきを得ましたが。

念には念を入れてやることを勧めます。
逝くときは、CとDに分割してあっても両方死亡します。
機種によっては、説明が分かりにくい場合もあります。
マニュアルにも、詳しい記載があるので、一度読んでください。
無くしていたら、メーカーサイトでDLできる場合が多いです。
    • 0

>その他のローカルディスクに保存のデーターは生きている(消えない)のでしょうか。

消えるとも消えないとも・・・

理由:リカバリプロセスの冒頭にパーティション操作を仕組んでいる場合があります
このときにCとそれ以外をどうするかと言うアナウンスがあります
それ以外は消す事も出来るし温存することも出来ます

これは機種によってまたメーカーの考え方でリカバリプロセスは違います

某国内メーカーの古い機種ではCとDに分割するプロセスが含まれていました
メーカーのリカバリに関する考え方は『過去を引きずらない』と言う明確な意図がありD領域のデータを残すことは出来ませんでした(領域の大きさは変更できた)
    • 0