アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどのようにして元彼・元カノを忘れますか?

私には、どうしても忘れられない元彼がいます!フラレテから1年!連絡なし...。(当たり前ですが)

みなさんが忘れた瞬間、プリクラや思い出のモノを捨てる瞬間があれば教えてください?

新しい彼氏ができてもプリクラも捨てられないし、カッコイイと思うのはみんな元彼似!

だけどまた付き合いたいとかはなく、連絡をとってないからイイ思い出が残ってるだけなのかなーって感じではあります。

スッキリしないので皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです♪

A 回答 (5件)

私は亭主にプロポーズされてからかなりいろいろすてなければならなかったですが、宝石類は娘にあげるのにとっておいています。

でも身に着けることはできませんね。 夫の気分がわるくなりますから。 結婚して10年もたったらあの素敵なネックレスしてもおこらないかなあなんて時々考えてしまいますが。
写真はやはり亭主がうるさいのでほとんど捨てましたが、結婚する相手の気分がわるくならなかったらいつまでもとっておいてもいいのでは。 いい青春の思い出ですよね。 もうすぐまたそう思える人にあえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)
参考になりました♪

無理して捨てることはないと思いますよ。

いつか、何の迷いもなく捨てる時が来るだろうし、
持ってることさえ忘れるほどの感覚になるかもしれないし、また、捨てられないほど生活に役立ってたり・・・。

いい思い出だから絶対捨てたくないなら、それもいいのでは・・。

すべてを思い出として振り返れる時・・・ひとつ素敵な女性に成長していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
捨てるか?捨てないか?後悔しないように考えて決めてみますね...。
めったちゃ参考になりました(*^_^*)

こんばんわ。

私もちょうど1年前に5年同棲していた彼に振られました。
最近、その彼に彼女が出来てからは、会わないと決めました。

私の場合は、思い出は思い出で、物を捨てることはしません。
写真は元々撮らないので無いのですが・・・
彼から貰ったアクセサリーも持ってます(着けてます)。
ただ、「持っているから忘れられない」「前に進めない」というなら、処分します。
「忘れられなくてツライ」という場合です。
個人的には、忘れなくてもいいと思います(いい思い出と考えられるならばです)。

saya_chinさんの場合、>スッキリしないので~
つまり、前進するのに邪魔になるなら処分しちゃいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(*^_^*)
ご回答ありがとうございます♪
...やはり、前進の邪魔になるなら処分が一番ですよね。
参考になりました!

物には罪は無いですからね~なんとなくもったいない気持ちもあるし、実用的なものならとっておくこともありましたけどね。

ただ写真や思い出のものは気持ちを後退させるだけだし、処分しますね。あるいは二度と開けるつもりが無い決意を持ってしまってしまうか、実家の物置とかに。でも自分の心の中に残しておけば良い部分ですし、殆ど捨てちゃいます☆
    • 0
この回答へのお礼

...ホント物には罪は無いですよね(>_<)
ご回答ありがとうございます♪参考になりました!

ついこの間ラジオでやっていたことをお話します。

ものを捨てる瞬間は、まさに別れたときです。彼からプレゼントされた指輪や時計なども、もったいないなどといって残してはいけません。もったいないと思ったら、お友達にあげるか売り飛ばしましょう。次に、ケータイのメモリーからも彼につながるもの(彼のアドレスやデートの日程のメモなど)も消します。そして忘れる方法としては、引越しをしたり、新しい恋をすることだといってました。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオでのお話、参考になりました!
ご回答ありがとうございました♪