プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日公園に行ったところ、顔がチワワそっくりで、身体が小さめの柴犬くらいある
犬がいました。(顔はチワワだけど・・チワワと何かのミックス?
何だろう?)と思っていたところ、
飼い主さんとお話する機会があって、「チワワに似てますね」と言ったら
「チワワです」とのこと。体重は8キロだそうです。
小さいチワワが太っているという感じではなく、骨格自体が大きかったです。
(もしかして8キロというのは聞き間違いかもしれないですが・・
その時は「なるほど8キロ」と納得しました)
チワワでもそんな風に大きくなる犬がいるのでしょうか?
何となく気になって、時々思い出しています。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

8キロで驚いちゃいけません。


知人の家には、10キロのチワワがいます。
太っていませんが、やはり骨格自体が大きいです。
純血種だと言っていました。

知り合いの店で売れ残ったものを買ったそうですが、まさかこんなに大きくなるとは思っていなかったそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

10キロのチワワ・・。
飼い主さんもびっくりされたでしょうね。
犬を飼い始めてから公園に行く機会が増えて
色々な犬を見るようになりました。
イタグレとかキャバリアとか
初めて見る犬も多かったですが
8キロのチワワに一番驚いた私です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 06:26

以前、テレビで、


チワワはパピヨンと掛け合わせると丈夫な子ができる・・・
ということで、実はパピヨンと掛け合わせた子犬が
チワワとして売られている場合もある。
中には、パピヨンに似た成犬になる場合もある・・・
と、いう話を聞いたことがあります。
もしかして、そういう例かも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

パピヨンは知人が飼っているのですが、
耳がハタハタして可愛い犬ですよね。
最近は何とかと何とかのミックスというのも
珍しくないですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 06:16

知人宅に、純血で太めの6Kg のチワワがいます。


確かに肥満体なんですが、元々骨格が大きいというのもあります。

しかし8kgはかなりの大物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

6キロのチワワですか。それなら8キロのチワワがいても
おかしくないですよね(?)。
私が会った8キロのチワワ、すらっと脚が長く
顔がキリっとして見えました。
お目目がうるうるしてるチワワのイメージとは少し
違いましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 06:12

詳しいわけではないので参考までですが...



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

のあたりが役に立つかと...
あと、「チワワ 体重」で検索するといろいろな大きさのチワワの話が出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

紹介していただいたリンク先、読んでみました。
色々な理由で大きなチワワもいるんですね。
飼い主さんがチワワだとおっしゃったんだから
やっぱりチワワだったのかなー?
とっても可愛がられている感じでした。
おっきくてもちいっちゃくても、可愛いチワワちゃんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 22:17

チワワにしては大きいですね。


骨格自体が大きいとなると、それはチワワと別の犬種のハーフだったかも知れません。
飼い主さんはそのことをまったく知らないか、知っていても他人にはチワワと言い張っているのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

飼い主さんが「チワワです」とおっしゃるので言葉につまり
「あ、そうなんですか。
最近のチワワって割りと大きいですよね(?)」
「8キロあるんですよー」
という感じで、別の話題に移りました。

大きさは今思い出すとちょっとあやふやですが、
一緒にいた連れも「チワワにしては大きすぎないか」と
驚いていたので・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!