プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問がありましたら、申し訳ありません。

夫が2次会のゲームをどうしても
やりたくない、と言って、
「大人のゆったりとした時間を過ごしたい」
と考えているようです。

私は数々の2次会に出席していますが、
ゲームのない2次会を経験したことがありません。
なので、ゲームがなかったらどうなるのかな?とか
間が持つのかな?と感じています。

けど、私も間が持つのであればば、
ゲームがなくても良く、
それよりかは、会費を下げて、ゲストと
沢山話をできる時間を設けたいと思っています。

それだとゲストは物足りないと感じるでしょうか?

ゲームをやらなかった方、又ゲームに代わる演出等
あれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ゲームがない二次会に2回ほど参加したことがあります。



ゲームはなかったですが、余興的な演奏はありました。
大抵は友達が何かしら楽器をやっていて
その友人たちが新郎新婦へ向けてと言う感じで演奏があったりしました。

みんなとゆっくりお話が出来るという感じで軽い同窓会的な感じでした。
(2回とも学生時代の同級生の二次会だったということもあり)

知り合いが大勢で参加している人たちは、話す人がたくさんいて
楽しいと思いますが、例えば知ってる人が1人しかいない場合とかは
ずーっとその人と2人きりで話をするしかないから、
時間をもてあましちゃうかもしれませんよね・・・

でも、新郎新婦が多くのゲストとゆっくりたくさん話せるというのは
メリットだと思いますよ!

ゲストが時間をもてあますことはあるかもしれませんが、
新郎新婦が時間をもてあますことはないと思います!
当日の主役だから人気者ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ゲームのない2次会をご経験されているみたいで、
安心しました。

音楽の演出ですか!良いですね。
ただ、楽器のできる友人は披露宴で余興をお願いしているので
2回となると、ちょっとかわいそうかなぁ・・・。

今考えているのは、高額商品一発短時間ゲームとか
ゲスト全員が参加できるイベントみたいなのが
あればいいかなぁとは思ってるんですけどね・・・。

>例えば知ってる人が1人しかいない場合とかは
そうなんですよね。
そういう人たちがちょっと寂しいかなぁとは
思って心配してます。

>ゲストが時間をもてあますことはあるかもしれませんが、
>新郎新婦が時間をもてあますことはないと思います!

そうですね。私たちはもてあますどころか、
忙しいでしょうね(笑)
実は、ゲストは60~70名位を予定していて、
ちょっと大勢になってしまうんですよね。
だから、どうしてもゲストが時間をもてあましてしまう
事態はでてしまうかなと思ってます。

実際問題すべてのゲストとお話しできるというのは
無理だと思うので、せめて少しでも楽しめる演出が
あればいいのですが・・・。

貴重なご経験談ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/05/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!