dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中型犬を長期に預かってくれる施設を探しています。ただし経済的にそんなに余裕が無いので安くて安心して預けられるところをご存知の方情報ください。
火事で家を消失し現在集合住宅に仮住まい中です。当然ペットは禁止で次の住むところ(一戸建てを希望)が見つかるまで1年か2年預けたい。現在は緊急避難として知り合いが利用している警察犬訓練所で訓練してもらっていますが、訓練はもちろん健康管理もしっかりしており安心して預けられます。2ヶ月たちましたが、無駄吠えもしなくなりこのまま家が見つかるまで預けたいところですが、月に5万円かかります。ネットで調べたところ、これより安いところは見つかりません。せめて費用が半分ぐらいのところをご存知の方がおられたら情報をいただきたいのですが。
個人に預かってもらうと引き取るときに多分情が移って返してもらいにくくトラブルのもとになると思いますのでできればこういった施設を希望している訳です。
犬の里親制度のようなもの(時期が来るまで預かってもらう)があったらもっといいのですが。
岐阜県、愛知県、三重県の方で情報をお持ちの方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

預かりをしてもらえるかは分かりませんが、有料で里親をさがしてくれる翔犬社と言うところがあります。兵庫県なんですが、サイトを貼っておきますので、預かりしてもらえるか一度相談されてはいかがですか?

http://www3.ocn.ne.jp/~tobiinu/index.html

がんばって!!

この回答への補足

訓練所に入れてから4ヶ月目にはいりました。そろそろ結論を出さないといけないのですが、まだ適当なところが見つかりません。SCM435さんに教えていただいたところに連絡をとってみましたが、ここは長期預かりはやってなくて完全に犬の里子として出して里親が見つかるまでの経費を支払うシステムだそうです。そのごいろいろ調べていますが、訓練所より安いところは見つかりません。ほかに有力な情報がありましたら教えてください。

• 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ちょっと遠いですがとりあえずメールで問い合わせたところです。