アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼ったのですが、いい名前が思いつきません
あまりありきたりではなく、
可愛らしい名前思いついたら教えてください!

A 回答 (10件)

犬種とか、あなたの好きなものやポリシーとか、何かないですか?


あまりにもアバウトなのも‥
性別もないし。
あとその子が来た季節、日、月にちなむとか。

何か一つや二つ、きっかけになる情報があるほうがつけやすいですよ
    • good
    • 0

素敵な名前


人間の子供のようにつけるのはどうですか?
    • good
    • 0

漠然と可愛らしい名前と言われても・・・


その犬の犬種や色、毛質、性別もないとマッチしない名前も出てきちゃいますよ。

「スノゥちゃん」
→黒いオス犬だから合いません!
とか、後から言われてもね。

せっかくだから写真も添付されるとよいのでは?


名前の付け方だと、こういうサイトもありますけど。

犬の名前イロイロ!みんなの名付け方 | ワンペディア
https://wanpedia.com/post-7396/
    • good
    • 2

社長 でいいんじゃない。




おいでー!社長!
社長!ここでウンコしちゃだめでしょ! 
・・とか、おもしろいでしょ。
    • good
    • 0

洋犬なら、


クロア、フロア、バロン、メアリ、エリク、シルキー、ノエル、ティアラなどでしょうか…
    • good
    • 0

またまた失礼します…笑


フランス語を噛ませてもいいも思います!
勝手に洋犬だと仮定していますが…

アデル→優しい
シュエット→素敵な
リュシアン→光、栄光
シエル→空
シェリ→愛されるもの
ブリース→そよ風
ジョア→喜び
など、オススメです!
    • good
    • 2

その子の顏を見ると、名前は出て来ますよ(^^)

    • good
    • 0

犬の種類はなんですか?後は小型犬または大型犬?


めすですか?おすですか?
めすなら花の名前とかまたは好きな食べものの名前とか
またはネットに出ている名前のランキングで調べてみるとかですかね。
    • good
    • 0

人間の赤ちゃんのような、名前にしたらどうですか?


産まれた天気、風景、感じたことを、名前にしたらどうですか?
    • good
    • 0

男の子だと、


翼、心、こうき、小太郎、など
女の子だと、
ミシェル、ティアラ、シュリ、など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!