人生最悪の忘れ物

QNo.3995340で質問しました。
さっき病院(というかママの知人の家)へ行き見てもらいました。
話を聞いている中で精神的ではないとのことです。
ただ中学1年生は成長中の段階なので、膀胱が小さいとかの断定できず現在は様子見るしかないと言われました。
それでおむつを勧められたので、しようかなと思いますが。
私は身長128cmの体重33キロぐらいで。(相当なちびなんですが)何か良いおむつってありますか?

A 回答 (7件)

ユニチャームという会社から


ムーニーマン スーパービッグという
商品が発売されてますよ
http://www.unicharm.co.jp/moony/products/pantssb …

おしっこの量ですが?
びしょびしょになるほど出てる量でしょうか?
かなりの量が出ているのであれば。
お母様にテープ式のおむつを履かせて貰った
方がいいと思います。
エリーエルから
GOO.N スーパーBIGというテープ止めの
おむつも発売されてます
http://www.babygoo-n.com/products/tape/tape04.html

最初はおむつを履くのに
恥ずかしいとか抵抗があるかも知れませんが
夜、ゆっくり睡眠が出来ることを考えれば
おねしょが治るまでおむつがいいと思います。

この回答への補足

びしょびしょって細かくわからないのですが
シーツに大きな○をつくるほどですが。
そういった場合はどうでしょうか?
中学1年がおむつやおねしょ
本当に恥ずかしいです。

補足日時:2008/05/08 23:55
    • good
    • 0

シーツまで濡れてなければ大丈夫だと思いますよ。



早く良くなればいいですね。
おそらく新しい学校生活になって
おねしょが再発したのではないかと思われます。

学校などでいじめられていませんか?

いじめなど不安などが無いのであれば
ただ単に成長が遅れているだけかと思われます。

この回答への補足

ありませんよ。
あっ、言い忘れてしまいましたが、小学校の時頻繁ではありませんでしたがたまにおねしょはありました。
実は、今日幼なじみにばれちゃいました。(私がおむつを早くしないから)私のシーツを数日連続で干してあるのをみて冗談で言ったらしいですが当たっちゃったみたいです。でもその子は、大丈夫!泊まる行事とかあったらフォローするからさぁって言われたのでまぁよかった。

補足日時:2008/05/09 20:31
    • good
    • 0

おむつと病院に関しては何も言えないのですが


私も経験していまして20年前ですが・・・
小学校全期と中学に入学して数回と日常的でした
今思えば母が怒らずによく耐えてくれていたと思います
私の場合は自己判断ですが精神的・成長過程両方あったかもと思う程度
生活も普通通りでしたが
旅行の時はさすがに水分を控え、誰かが目を覚ましてはトイレに連れて行く、おむつをはくといった事をしてもらいました。
中学1年という事で何か環境の変化など感じないけどあるのではと思いました
一時的なことと考えてみて
寝る前の水分を控える・できる限りで3時間に1回など夜間にトイレに行くをやってみてはどうでしょう
おむつをはいて安心して眠ることも大事だと思いますが
おねしょにならない自信もつけて欲しいと思います

この回答への補足

ママも私は普通の子よりかなりチビですし、それがかなり影響しているのではないかと言われました。病院でも、現時点では断定はできないそうです。

補足日時:2008/05/09 18:23
    • good
    • 0

ANo.4の回答を投稿した者です。



一度、試しにパンツ式のおむつを履いてみて
それでも、シーツまで濡れてた場合は
テープ式に変えた方がいいと思います。

この回答への補足

実は、昨日poketoさんが返信してもらったのを携帯電話で見て
ママに教えて、ムーニーマンの方を買ってきてもらいました。
今日それでおねしょですが、シーツまでにはいきませんでしたが
おむつはビショビショです。けっこうな量でした
シーツに漏れていないのでOKでしょうか?

補足日時:2008/05/09 18:21
    • good
    • 0

少し小さいもので、「bigより大きめ」というものがありますよ。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

hpアドレス間違っていました。

参考URL:http://www.babygoo-n.com/
    • good
    • 0

エリエ-ルの「ス-パ-big」がよいと思いますよ。

小学生用(15kg~35kg)ですが、小柄ですので使えますよ。
おむつのようなテ-プタイプと、簡単にはけるパンツタイプの2種類があります。
お布団やパジャマを濡らす心配がないから安心できますよ。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/

この回答への補足

試して使うやつですが、ぶかぶかでした。
他に小さいやつってありますか?

補足日時:2008/05/05 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!