アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているパソコンが壊れる寸前で買い替えを考えております。ショップへ行くと、CPUはコア2が良く、メモリーはビスタなら2Gが必要です等、説明してくれます。予算は14万程度です。それだと日本のメーカー製の商品で該当する物が買えません。DELLを買おうかと思ったのですが、周りの評判がよろしくありません。で、最近見つけたのが東芝ダイレクトのサテライト商品。市販の仕様とは若干違うのですがインテルコア2、メモリ2G、HDD120G、3年保証で予算内に収まります。ネットで10数万の買い物をする不安もあるし、できれば富士通がいいなという思いがあり、こんがらがって決心がつかない状況に陥っております。どなたかアドバイスをして頂ければありがたいのですが、お願い致します。

A 回答 (4件)

安くて性能もとなると、

DELLかHPだと思うのですが、やはりDELLの評判は良くないですね。

そんな自分も妻もDELLを使ってますが、自分のノートPC買った時に
フリーズが頻発し、購入後すぐにメイン基盤を交換してもらいました。その後はトラブルなく4年くらい使ってます。ですので、自分はあえてDELL(もしくはHP)をお勧めします。

東芝ダイレクトで購入した友人もいますが、こちらも特に問題なく使用できているようです。

昔に比べて、購入直後のトラブルは最近では少ないと思いますので、名の知れたメーカーであればほぼ問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そのあたりを中心に購入を考えます。

こんにちは。

え~と、富士通が良いのでしたら・・・

富士通ショッピングサイト WEB MARTは覗いてませんか?
http://www.fujitsu-webmart.com/top.html

メーカーの直販サイトですし、アンケートに答えるという条件で、値引&3年保障が付きますよ。

では!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今から覗いてみます。

DELLの評判が悪いとは信じられないですね外資系ではサポート一番だと思います(最近は中国人も多い為ダメかも知れませんが

私自身DELLで知識もつきましたし
DELLではディメンション使用していました。
PC購入は自分で治せる場合と直せない場合で分かれますが
ノートならレッツノート(14万では無理・デスクトップなら自作orオリジナルが一番でしょう(メーカーものは電話に出ないですサポートの意味が無いですから(国内では最近日立が良いらしい)
通常の購入するならサポート重視
PCはさほど変わらないと思いますがビスタは個人的にはやめたほうが
宜しいかと14万もあればかなり良いものが購入できるのでは
(ご自分のどこまで使用するかです)いらないものは省くハード面フロッピーとか無線LAN使うか使わないでもスロット部分でコストも下がります。
最近の(どんなPCも速さ第一)
CPUはやはり最低CORE2(最低クロック2G以上でしょうアスロンも悪くは無いですが
メモリは、最低2GはどんなPCも必要と考えます。
後内臓ハードですが最低80G以上(音楽+映像使うなら120G以上
間違っても60G以下のものを買わないようにしましょう
後は画面の大きさPCの重さでしょう。
どのような事に主に使いたいのでしょうか?
ノートの基本(値段無視)
モバイルノートor通常?
持ち運ぶのでしたら重量+バッテリー使用時間長です
話しが飛んで理解しずらかったらすいません。
CPU:core2以上クロック2.00以上
メモリ:通常2G最大搭載4Gです使えるのは3.5までです
   (OS32ビットの場合)
内臓HD:80G以上(今は120Gは標準ですが)
LANポート(無線ランLAN使用するかで変わりますが
USBポート
ドライブは内蔵にするか外付けにするか(重量変わるため)
上記のみあれば特に問題ないかと
オールインワンにするかどうかが問題です
良い買い物してください PC高いですから
DELLの良い点
1・サポート
2・無駄なソフトが入っていない(国内メーカーもの使わないソフト入  れすぎでそれだけでPC起動遅くなっている
但しDELLの場合オフィスが入っていないのがありますので注意!
ゲートウェイもソーテックも決して悪くないですよ
長々とすいません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂きありがとうございました、たいへん参考になりました。

DELLが評判が悪い理由は数年前、ユーザー急増にサポートが追いつかなかった点がまず一つ。

次に安さにつられて家電感覚で購入して思い通りにいかず、感情的になって書いているケースがほとんどです。
(急増したユーザーが家電感覚で購入したケースがほとんどだったため、話がややこしくなってしまった)
従って、この話は話半分程度にとらえていいと思います。高いハードル超えられずに不満たらたらな方が多いだけですので。

で、本題ですが、どのような用途でご使用でしょうか?
まあ最近はゲームしなければ何選んでも大丈夫だといえますが・・・
ゲームしなければ質問にある東芝の物でも良いと思います。
私は初心者につきあって日本国内大手メーカーのサポートに電話して受けた一言が理由で日本国内大手はほとんど信用していませんが、
東芝はそれはありませんでしたので日本国内メーカー派の方には東芝をお勧めしています。
不満点がないわけではないけど・・・(バッテリー関連で)
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。用途はネット、エクセル、ワード、動画鑑賞です。ゲームは子供がメイプルストーリーというのをやっています。