アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近採用されて、まだ働いていないのですが
髪の毛について質問です!

髪の毛って1つに結ばなくちゃいけませんよね。
前髪の横の部分(横髪っていうの?)っておろしていたらダメですか?
正直顔が大きいので横髪で少しでも小顔にさせたいのですが…(´・ω・`)笑
横髪は頬に当たるくらいの長さで首にかかるほど長くないのですが
横髪も結んでないと注意されますか?

A 回答 (6件)

注意されるか どうかはわかりませんが

私が マックに買いに行って 髪の毛が垂れていたリ、つめが伸びていたりすると気分を害します。

やはり食品を扱う職種ですからね。
    • 0

(2)番です。

バイトしていた子が帰宅したので聞きました。

横髪ですが、耳にかけられる長さならやはり耳にかけないと、異物混入(髪の毛)のおそれがあるからピンでとめたほうが良いそうです。

買いに来られた方が不快感を抱かぬよう、上の方も書いていらっしゃいますが、留めていない髪は、触ってしまう・整えようとすると思います。

これは、お客様からみると不快な行為ですので、気をつけましょう。

顔が大きいと思い込んでいらっしゃるようですが、買いに来る人は、ご本人が思うほど気にかけるものではないようです。

それ以上にどの方も、きびきび働いている姿は美しいです。頑張ってくださいね。
    • 0

お辞儀をした時に横髪が垂れてきませんか?

ヘアピンで留めるのがよいのではないでしょうか。。。

自分でちょっと意識してみてください。
髪の毛をさわることありませんか?
食品をさわる仕事なので、髪の毛をさわらないで済むような髪形にまとめておきましょう。
    • 0

食品を扱うところなので、髪の毛は、短いほうがいいと思います。

• 0

横髪は頬に当たるくらいの長さということですよね。

その長さで結べますか?だったら結ばなければいけないと思いますが、結べない長さの人に結べとは言わないですよ。

前髪も眉毛程度の長さの人に後ろでまとめろとも言いませんよね。

あなたの髪の長さが、まとめられる長さなら結んだほうが良いでしょうし、そうでなければ、できるだけへアピンで押さえれば大丈夫だと思います。

うちの子がバイトしているとき(3月まで)は、そんな感じでしたよ。
    • 0

まず、髪の毛を結んでキャップをかぶる意味を理解しましょう。

飲食物を扱うお店では、料理に髪の毛が入ることを防止するために髪の毛を束ねておくことが通常です。
質問者さんの場合、横髪の部分ということですが私の見解としては恐らくNGかと思われます。。。
    • 0