新宿三丁目にあった樹庵というお店が知らない間に閉店になっていました。

女性のみ、または女性と一緒じゃないと入れないお店で紅茶とケーキがなかなかおいしい良店でした。

閉店なのか、改装中なのか、はたまた移動したのか、、、

どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

わたしも先日行ったら取り壊されているのを見てショックだったんです!


で、電話で問い合わせてみようと電話したのですが、「お客様の都合で現在電話を取り外されています。」といったNTTのアナウンスがありました。番号は無くなっていないようなので、もしや改装中ではと期待しているのですが…。お店は壊されていましたが、看板はまだそのままだったので…。
答えになっていなくてごめんなさい!でもどなたもお答えが無いよりは情報があったほうが良いかなあと思って書きました。また開くといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

電話番号がなくなっていないということで一縷の望みはつなげそうですね。またあのお店でおいしいケーキを食べられる日を気長に待ちましょう。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの紅茶!!(紅茶初心者です)

 今マイブームが紅茶なのですが、生まれてこのかたつい最近まで紅茶嫌いでした(飲まず嫌いだったようです…)
 その為にほとんど紅茶のことは分かりません…産地とか銘柄も良く分からないのです。でもリプトンの青缶はとても好きです。レピシエのサクラやファンタジー、キャロルやホワイトクリスマスもとても好きです!
 もし良ければこんな私に皆様がご存知のお勧めの紅茶を教えて下さい!!
 それから茶葉の量を計る際のお勧めの器具(出来ればどこの会社のものかも是非教えて下さい)やコツがありましたらお願いします!

Aベストアンサー

No.4です。追加情報として。
紅茶のリーフの産地は
インド=ダージリン(ストレートティー)、アッサム(ストレート、ミルクティー、チャイ<インド風ミルクティー>)、ニルギリ(アイスティー)、ドアーズ(流通量が少ないので手に入るか疑問。癖がほとんどなくTEEJではアールグレイの基本リーフとして使われています)
スリランカ=ウバ(ミルクティー)、ヌワラエリア(ストレートティー)、ディンブラ(アイスティー)
中国=キーマン(アールグレイの基本リーフとしてよく使われます)
アフリカ=ケニア(セイロンティー(スリランカティー)によく似ています。ティーバッグや業務用のCTCリーフとして使われることが多いようです)
が代表的なものです。()内は一般的にこうした飲み方がおいしいとされているものです。
ダージリン、ウバ、キーマンは世界の三大銘茶と言われています。
器具ですが
ノリタケにもいろいろあるようです。
http://www.noritake.co.jp/company/products/
アフタヌーンティーとかウィークエンド・ティーハウスとかティープランとか数多く扱うお店があったのですが、レシピエの波に押されているようですね。
大阪ということなので、紅茶のおいしいお店として紹介されていたところを書いておきます。
大阪・堂島「ティーハウス ムジカ」
http://www.teaweb.jp/room/room001.html
大阪・梅田「カンテ」
http://www.mmjp.or.jp/cante/Marubiru.html
大阪・心斎橋「まほろば」
HPなし 06-241-9261 大阪市中央区心斎橋1-3-10井上ビル1F

No.4です。追加情報として。
紅茶のリーフの産地は
インド=ダージリン(ストレートティー)、アッサム(ストレート、ミルクティー、チャイ<インド風ミルクティー>)、ニルギリ(アイスティー)、ドアーズ(流通量が少ないので手に入るか疑問。癖がほとんどなくTEEJではアールグレイの基本リーフとして使われています)
スリランカ=ウバ(ミルクティー)、ヌワラエリア(ストレートティー)、ディンブラ(アイスティー)
中国=キーマン(アールグレイの基本リーフとしてよく使われます)
アフリカ=ケニア...続きを読む

Q【紅茶に詳しい方】ミスドの紅茶、アールグレイ、プリンスオブウェールズ・・・

こんにちは!いつもお世話になっております。
私は紅茶は好きだけれど、あまり知識がありません。自分の好みの紅茶を探しているのですが、いろいろ種類がありすぎて・・・

一番好きなのは、ミスドの紅茶(オリジナルブレンド?)。
次に、プリンスオブウェールズ。
次が、アールグレイ(でも少~しだけクセがあるかな?)です。

いつも、砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと飲んでます。
こんな私にお勧めの紅茶ってありませんか?ミスドの紅茶は家では飲めないので・・・
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ミスドの紅茶は、最後に飲んでから10年以上経過していると思うので、どんな味だったか、まったく記憶にありません…。
年を経て変わっているかもしれませんし。
ドーナッツショップの紅茶なので、ドーナッツに合うようなシンプルだけど、あっさりしすぎていない味だと思います。
ブレンドだとしたら、セイロン+アッサムあたりの茶葉を使っているのではないでしょうか。

プリンスオブウェールズが好きな方は多いですね。
私も大好きで、常にストックしてあります。
他のキームンも各種常備。
紅茶に関しては「散財」してますが、高くても50g3,000円までが限度です(私の家に常備されている紅茶は30種類以上です~)。

> 砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと飲んでます。
いっしょ~。
キームンと同じ中国系の「雲南紅茶」は試されたことがありますか?
あえて解説をするのはやめておきます。
もし、まだならば一度お試しください。

アールグレイなどより、もっと癖がある紅茶もありますよ。
ご存知かもしれませんが「正山小種(ラプサンスーチョン)」。
私は、これも大好きで…。
「正露丸」の匂いがするということで有名です(笑)
でも、一度ハマるとやめられません。

ちょっと変り種でお試しいただきたいのが「ROSE WOOD」さんの「式部」。
http://www.rosewood.co.jp/tea_data/index.htm
↑こちらから「ブレンディットティー」へ入っていってください。
「砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと」という方には向いていると思います。

ミントティーもおいしいですよね。
夏の暑い時にホットで飲むのが一番です。
今、家にあるのは、マリアージュ・フレールの「カサブランカ」ですが、たしかにここの紅茶はどれも「無難に」美味しいので重宝します。

アールグレイ系ならば、ウィーンのHaas&Haasの「ザッハーメランジェ」もお試しください。
日本で輸入・販売をしているところがありますので、「Haas&Haas」で検索をすると出てきます。
ウィーンの本店には200種類以上の「茶」がありますよ。
私は、ここのフルーツティーも好きなんです。
紅茶じゃなくて(ドライ)フルーツそのもの。
だから甘かったり、酸っぱかったりします。
水色も赤やピンクですよ。

あと、紅茶ではなく、中国茶を一度お試しになられてもいいかと思います。
いいものは高いのでオススメするのを悩むのですが「東方美人」もいいですよ~。
安いものも売っていますが、一番の特徴である香りの甘みが全く違います。

ミスドの紅茶は、最後に飲んでから10年以上経過していると思うので、どんな味だったか、まったく記憶にありません…。
年を経て変わっているかもしれませんし。
ドーナッツショップの紅茶なので、ドーナッツに合うようなシンプルだけど、あっさりしすぎていない味だと思います。
ブレンドだとしたら、セイロン+アッサムあたりの茶葉を使っているのではないでしょうか。

プリンスオブウェールズが好きな方は多いですね。
私も大好きで、常にストックしてあります。
他のキームンも各種常備。
紅茶に関して...続きを読む

Q紅茶好きな方に贈る美味しい紅茶教えて下さい!

こんばんは。いつもお世話になっております。
まず私は紅茶をほとんど飲みません。買うとしても半年に一回リプトンのアップルティの紙パックぐらいですのでほとんど無知です。

表題の通り、今度紅茶好きの方に贈りたいと思っております。
その方の好みの紅茶は知りません・・・。(内緒にしておきたいので)
女性で甘いお菓子も大好きな方です。
恐らく数多くの紅茶を飲まれてる方だとは思うのですがちょっとでも美味しいと思っていただけるだけで嬉しいのでぜひ紅茶好きさんオススメをお教え願えないでしょうか?

条件としましては、
・相手に負担だと思われないレベルの金額
(お礼しなきゃと思われたら困るので・・・)
・あまりにも大きすぎない物
・ティーパックでも茶葉でも可

紅茶の種類も知らないしたとえ飲んだとしても味もわからない私です。
今後の参考にさせていただきたいので多少高価な物でも結構です。
といっても金額の相場も知りません(笑)
できましたらネット、大阪のデパートで購入できる物が希望です。

喜んでいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

こんばんは。いつもお世話になっております。
まず私は紅茶をほとんど飲みません。買うとしても半年に一回リプトンのアップルティの紙パックぐらいですのでほとんど無知です。

表題の通り、今度紅茶好きの方に贈りたいと思っております。
その方の好みの紅茶は知りません・・・。(内緒にしておきたいので)
女性で甘いお菓子も大好きな方です。
恐らく数多くの紅茶を飲まれてる方だとは思うのですがちょっとでも美味しいと思っていただけるだけで嬉しいのでぜひ紅茶好きさんオススメをお教え願えないでし...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めはルピシアですね。
包装もとても洒落ていて、味は勿論バリエーションの豊富なので贈り物のチョイスはしやすいと思いますよ
大阪にもありますから☆

http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php

Q砂糖って賞味期限ないといいますが、紅茶に付いてた固形の砂糖も賞味期限はありませんか?紅茶自体は去年で

砂糖って賞味期限ないといいますが、紅茶に付いてた固形の砂糖も賞味期限はありませんか?紅茶自体は去年で切れてるんですが。

Aベストアンサー

大丈夫です。
虫がついたりニオイがついたりしてなければ、問題ありません。

Q一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか?

一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか?
または、国産の紅茶で知っているものがあれば、教えて下さい!

【詳細】
日本で栽培された紅茶であり、その紅茶の『値段、土地、品種』
の3点も分かる限りでいいので、教えて下さい。

それでは、宜しくお願いします( ´∀`)

Aベストアンサー

日本産の紅茶は、戦前の一大輸出産品でした。戦争で輸出が絶たれ、1970年に茶の輸入が解禁された結果ほぼ絶滅してしまいました。

ここ数年、日本産紅茶を作ろうという流れがありやぶ北などを紅茶にしていますが、飲み方の研究がなされていません。

お茶の組合長などとも話ましたが、紅茶の組織的販売は時期早々とのことです。

変わった味で、面白いですよ

私が飲んだのは甲賀産のやぶ北紅茶です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報