激凹みから立ち直る方法

 USBメモリーをフォマットする事は出来るのでしょうか。
 元通りに初期化されるのでしょうか。

A 回答 (5件)

単にデータを消去したいだけなら初期化してください


購入時と全く同じというのは、例えば名称がメーカー名だったりソフトがあらかじめ入っている場合等のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photoplanさん、有難う御座います。

お礼日時:2008/05/09 09:39

USBメモリーをフォマットする事は出来るのでしょうか。


 元通りに初期化されるのでしょうか

回答します。

マイコンピュータ→リムーバルデイスク右クリック→フォーマット
で実行できます。
もちろんすべてのデータは削除されて初期化されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadasi8さん、有難う御座います。

お礼日時:2008/05/09 09:45

フォーマットはどのパソコンでも可能です


元通りに初期化とは?購入時と同じ状態というのなら不可能ですメーカーに送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 TrueCryptという、フォルダ、ファイルを暗号化してUSBメモリにも保存して持ち運べるソフトをインストールしていましたが、
どうやっても開けなくなり、仕方なくそのフォルダを削除しましたが、そのフォルダの空き容量は増えませんでした。
 (他のデスクには、一応そのフォルダのバックアップはとっていましたので。)

 それで、再度フォマットをかけて購入時と同じ容量にしたいのです。

 photoplanさんのいう「購入時と同じ状態というのなら不可能ですメーカーに送ってください。」とはどのような意味でしょうか。

お礼日時:2008/05/07 10:41

>USBメモリーをフォマットする事は出来るのでしょうか。



普通にできますよ。

>元通りに初期化されるのでしょうか。

意味不明です。
購入時の状態と言うことですか?
保存してあったデータを復元出来ないようにと言うことですか?
OSのフォーマットコマンドには備わっていない機能なので、どちらも専用のソフトが必用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-さん、有難う御座います。

お礼日時:2008/05/09 09:43

今までするチャンスがなかったけど、疑問に思うこともなく当然できるものと思っおりました。

でないと変だよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanoetoraさん、有難う御座います。

お礼日時:2008/05/09 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!