dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性の方にお聞きしたいです。

長らく微妙な関係を続けている男性との事ですが、
最近、話し掛けると、相手が照れた雰囲気になります。
男性が照れるのはどんな時ですか?

相手が照れるので、私も段々照れてしまいます。
どうしたらよいでしょう?

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

どうでもよい話題とは??


そーですね 私の場合 お互いが どれくらい好きで 今後どうしたいか(いわゆる告白)等 核心に迫った内容以外と 思います。
なぜ言わないかは、告白→ふられる→好きなのに会いにくくなる→絶望と脱力感 を 回避する為ですね。私の微妙な関係とは 核心を回避してるからではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございます。

どうでもよい話題について・・ありがとうございます。
なすほど、、確かにそうですね。
でも、そうすると、ずっと曖昧な関係のままで行かれるのでしょうか?

うーーーん、考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 00:00

あの~、あなたはその人のことが好きではないのですか?







私は照れたときはツンデレになるぜ!・・・・っていうどうでもいい事を言ってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

〉あの~、あなたはその人のことが好きではないのですか?
好き・・ですが、、そうすると何かありますか?

・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 00:02

当方21男です。


私はとても照れやです^^;
彼女と目を合わせて会話するだけで照れます・。
質問者様の状況ははっきりとわかりませんが
私はその男性が質問者様になんらかの想いがあるから表面に出ているのだと思います。
私なら間違いなく照れます><。
質問者様はその男性に好意があるのでしょうか?
あるのであれば「なによ~!」と小突くくらいの反応をすればその男性の方にもチャンス(?)になるかも?(

微妙な関係というのが少し気になりますが質問者様に幸せが音訪れますように^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女さん相手でも、そんなにも照れてしまう物なのですね。
参考になります。

>質問者様はその男性に好意があるのでしょうか?
あります・・。

>あるのであれば「なによ~!」と小突くくらいの反応をすれば
>その男性の方にもチャンス(?)になるかも?(
そうですか、そういう方法でもよいのですね。

がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 16:41

照れ屋といわれる♂です。


私は単純に褒められると照れます。
異性から褒められたほうが照れ度は高いです。
ただ、好意の有無は関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

照れ屋さんのご回答ありがとうございます。

褒められると照れるの照れるは、
私の質問とは少しズレルかもしれません。
この男性が照れるのは、私がこの男性を褒める時ではないので。

でも、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 15:53

「照れる」というのは


脳の奥深いところが興奮してしまうけれど、それを表面的に取り繕うべき脳がうまく制御できない、どう取り繕うべきかわからない。
だから、あなたのことを実は好きなんですね。すごく意識してる。
でもそれを率直に表情や行動に出すことができない。
そう率直に出すわけにはいかない状況や環境ってありますよね。
それなら仕方ない。でも
もし、率直に表情や行動に出してかまわない状況・環境なのに、そうできないとすれば、ちょっと幼いタイプです。
あなたが姉御肌的にリードしなければ進展しないでしょう。
何か教えてほしいとか、相談に乗ってもらいたいことがあるからとか
適当に口実をつけて、いついつどこでお茶していただきたいのです。ご都合はいかが?とメールしたらどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

専門家さんの様なアドバイス、ありがとうございます。

>「照れる」というのは脳の奥深いところが興奮してしまうけれど、
>それを表面的に取り繕うべき脳がうまく制御できない、どう取り繕うべきかわからない。
まさに・・そういう事ですよね。

>だから、あなたのことを実は好きなんですね。すごく意識してる。
わぁ~そうなのですか!?・・・じーんとしてしまいました。

>でもそれを率直に表情や行動に出すことができない。
>そう率直に出すわけにはいかない状況や環境ってありますよね。
ありますね・・まさに、
この男性と会う時は人目のある場所が殆どですから、
別に・・そんなに周りは見ていないと思うのですが、
「そう率直に出すわけにはいかない状況や環境」にあてはまるかもしれません。。。

>それなら仕方ない。
なるほど・・と思いました。

>あなたが姉御肌的にリードしなければ進展しないでしょう。
姉御肌的ですか・・。
どうすれば?というのは、どこかに誘って、二人きりに、
人目を気にしなくて良い環境をつくって向き合うって事でよいですか?
誘うと言う部分で、姉御肌になれとの事ですよね???

誘われたいと思いつつ、
誘われたら、ドキドキし過ぎてしまいそうだから、
案外、誘ったほうが良いかもしれませんね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 15:51

私も最近 微妙な関係の女性と時々話すのですが、完全に照れてしまいます。

恐らく好きすぎて 同じ空間にいてるだけで(見える範囲にいてるだけで)満足してしまっていると思われます。そういう時は、私はつらいので、無言になるか、興味が無いふりをしてしまい、必ず後で後悔しますね。どうでもよい話題でも持ちかけて、照れない方向へ向けて見てはどうですか?私は そのようにしてもらいたいので。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご経験者からのアドバイスありがとうございます。

好き過ぎて・・・そうなのですか~(照)

でも、
>同じ空間にいてるだけで(見える範囲にいてるだけで)満足してしまっていると思われます。
なんか、わかる・・と思ってしまいました。
私(女性ですが)自身も同じ感じなのですが。

そして、
無言や興味が無いふりも、、、あります。
そういう事もあるのですね。
お聞きできて参考になりました。

どうでもよい話題ってどんなんでしょう?
照れない方向・・どんな話題がいいのでしょう?

>私は そのようにしてもらいたいので。。
こういうアドバイスが頂けてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A