アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
なかなか子宝に恵まれなく、現在病院でセロフェン服用&タイミング指導を受けています。
皆様にお聞きしたいのですが、排卵期に伸びるおりものは出ますか?
伸びるおりものが出ないと妊娠しづらいと聞きました。
私の場合、おりものはあるものの全く伸びません。
病院で排卵の確認はできているので、排卵はできていると思います。
ですが、今まで伸びるおりものを見たことがありません。
こんな状態でも妊娠は可能でしょうか?
伸びるおりものが無くても妊娠できた方がいらっしゃれば
とても心強いのですが・・
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


伸びるおりものとは粘着性の強いおりものということでしょうか?
私は時々排卵日前後にそんな感じのおりものが出ることがありますが、逆に体調が悪いサインだったりします。
ちなみに2人目不妊です。
産婦人科にも通いましたが、これといって原因がないということで、軽いホルモン治療でおわってしまいました。
伸びるおりものがないと妊娠しづらいというのは、担当医の方からお聞きになったのでしょうか?
初めて聞いたことなので、思わず書き込んでしまいました。
参考にもなれずごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠しづらいというのは担当医から聞いたのではなくて、
ネットや本での情報です。
伸びるおりものは正式には頚管粘液というらしいです。
排卵直前には指で伸ばすと10センチくらい伸びたりするようです。
(個人差があると思いますが)
伸びるおりものがあると精子が泳ぎやすくなり、
精子がスムーズに卵管内に到達できるので妊娠しやすくなるみたいです。
お互いに妊娠できるといいですね~!

お礼日時:2008/05/07 16:48

妊娠前に伸びるおりものはなかったのに、出産後は排卵期に伸びるおりものがあります。

(一週間程続くこともあります)
そのときに排卵検査薬で調べると排卵のサインがキッチリ出て驚きます。

と、私の場合そんなかんじでも妊娠しましたので病院で排卵が確認されているなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり出産後はホルモンバランスが変わるものなんですね。
伸びるおりものが無くても妊娠できたと聞いて安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/08 09:59

こんにちは。


伸びるオリモノとは、下着に付いた、あるいはその辺で出てきたオリモノを見ておられますか?
伸びるオリモノとは、ある限られた日数しか出なくて、
自分で指2本を奥に入れて摘み取ってきた物で判断するのが正式な方法ですよ。
そうされてますか?

てゆうか、私は自分では出来ないのでその方法をしたことがありません^^;。
なので未だ見たことがありませんが、頚管粘液は異常なしといわれております。
医師に言って頚管粘液検査してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も自分で指を奥の方に入れてやってはみるものの、
なんとなく怖々やっているのでちゃんと掴み取れていないのか、
伸びるおりものを確認したことがありません。
病院で粘液検査してもらうように頼んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 13:04

ANo.3です。


私は今日周期10日目なんですが、朝に
半透明のトロンとしたややゼリー状?とも思える
伸びるオリモノが出てきました。
初めてみた様な・・・(@д@;)。???
7CM伸びてましたね。
ほぉ~~~?これか?とこのご質問を思い出し駆けつけました^^。

てゆうか明確に言うと、
今までに、指でとって伸ばしてみた事もなく、さっさと拭いていましたが、
このようにどろん!とかとろーんと出てきたのを見たことが2~3回ありますね。
たまたまトイレへ行った時に、タイミングよく出てきたので見れた、
しかも2~3回は気にも留めずに拭いてたので伸びたかどうかなんて試験をしていない、
今回はたまたま自分が10日目で排卵期突入で、先月からまったく治療、飲み薬なども全くないことから
気に留めて、指にとって伸ばしてみた所、伸びたので初めて見ましたが、
ほとんどはおそらく下着に出ていて、出ていても気付きにくいのではないでしょうか?
たまになんだか冷たいように感じ、多めに出たなぁ?と感じるくらいで、
タイミングよくトイレ時に出てこないと中々目にすることはないと思われます。
頚管粘液は問題ないといわれてたので、さほど気にもせずに居ましたが、
このようにタイミングよく見れるか、自分でマメに正式な採取方法でないと、
中々お目には掛かれないと思いますよ。

なので私の回答(経験)としては、伸びるオリモノを見たことはなかったが、妊娠した事は何回かあると言って置きますね。

ご質問者様もたまたま、気付かない、発見できるタイミングになかっただけで出ているのかもしれませんよ?
医師に頚管粘液は大丈夫ですか?と聞いてみれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!