電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在
Windows2000 SP4
InternetExplorer5.5 SP2
の環境でパソコンを使用しています。

先日マイクロソフトから、Outlook Expressを使用してのDAVプロトコルを経由してHotmailアカウントにアクセスするサービスが中止されるメールが届きました。
諸般の事情からOSは[Windows2000 SP4]を変更できませんし、[Windows Live メール]はマイクロソフトのいつもの不親切で[Windows2000]をサポートしていません。
[Mozilla Thunderbird]をともと思ったのですが私の環境ではうまく起動しませんでしたし、ゴテゴテと無駄にデコレートされたInternetExplorer6.0以降は使う気になれません。
どなたか私の環境でHotmailをサポートできるメルソフトをご存知ありませんか。

A 回答 (3件)

システム構成要件として、OSの2000は満たしているようですし、Thunderbirdが起動できないのは、ちょっと変ですね。



MAC,Linuxでも動き、プラットフォームを選ばないのに・・。
http://www.k4.dion.ne.jp/~zero-7/HTMLFILE/hotmai …

後は、Thunderbirdと同じMozillaの製品のブラウザFirefoxもダメですか?
システムとして2000も満たしていますが。
http://www.mozilla-japan.org/

この回答への補足

ありがとうございます。
私もそう思ってThunderbirdを試そうとしたのですが、インストールをして起動しようとするとそこで止まってしまいます。
そうすると[タスクマネージャー]の[アプリケーション]にも表示されませんしブラウジングすらもできなくなるのであきらめました。
Firefox、Thunderbird共に障害は自分で調べろ、みたいなところがあるのでとうとう導入をあきらめた訳です。

補足日時:2008/05/09 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったFireFoxでGMailを管理できそうです。
メーラーでやる方法ばかり考えていたので盲点ででした。
これを機会にWebメールもGMailにすべて切り替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 07:58

私のOSはVistaですが、Outlook2007でHotmailのメールを受信しています(IMAPプロトコル)。

ただしOutlook Connectorをマイクロソフトよりダウンロードし、インストールして、設定しなくてはいけません。あなた様のOS環境ではどうかわかりませんが、その点はご自身で確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
私もそう思ってThunderbirdを試そうとしたのですが、インストールをして起動しようとするとそこで止まってしまいます。
そうすると[タスクマネージャー]の[アプリケーション]にも表示されませんしブラウジングすらもできなくなるのであきらめました。
Firefox、Thunderbird共に障害は自分で調べろ、みたいなところがあるのでとうとう導入をあきらめた訳です。

補足日時:2008/05/09 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をつける場所を間違えたのでこちらに書き込みます。
基本的には使用環境がLinuxのため、いくつかのWindowsアプリケーションを起動するために低スペックPCでWindows2000を使っています。
OutlookExpressでのHotMailの集中管理もそのためでした。
そのためOfficeも2000のままです。
Outlook2000はインストールしていませんでしたが、OutlookConnectorが使えるかどうか試しててみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 14:08

ご事情は分かりますが、マイクロソフトの方針ですから諦めるしかないと思います。


Windows Liveメール以外のメールソフトによるのHotmail受信は今後利用できなくなる可能性が大きいです。
今のうちにブラウザからのアクセスに慣れることをお勧めします。
OE以外にも2000で動くブラウザはあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

ご返事ありがとうございました。
おっしゃる事は判るのですがメールアカウントがISPの提供する一つだけでは足らないため、いくつか使用していていちいちブラウザーからのアクセスが面倒なのです。
確かにマイクロソフトの方針ではあるのですが、どうしてマイクロソフトってユーザーを置き去りにするような事をいつもするんでしょうね。

補足日時:2008/05/09 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!