プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープペンシルを購入予定ですが、予算上、100円シャープペンにしようと考えています。300円以上の物とか見ましたが、なかなか自分にあったシャープペンがなく困っています。長く愛用したいので教えて下さい。仕事上、結構筆記が多いです。宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

長く愛用したいとのことで、予算を大分オーバーしてしまうのですが


とてもよいものがあります。
製図用シャープペンというものがあるのですがご存知ですか?
800円~ぐらいからとかなり高めですが。
まず本体は少し重いです。しかし力をいれなくても軽く字が書け、
筆圧が高いとペンダコとかできる思うのですがそれもなくなります。
一度購入すると何年ももつものなので、おすすめですよ。
私は手離せなくなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。製図用も試してみたのですが、やはり重く肩が凝るし、家計上そんなに出せないのでやはり、100円シャーペンしか買えません。有り難う御座いました。

お礼日時:2008/05/10 17:37

書きやすくて永く愛用できるシャープペンシルで、100円はチトくるしいですね。



製図用のシャープペンシルで、ステッドラー製のものがあります。
予算はオーバーしますが、その書き心地感は他を圧倒しますよ。
一度お試し下さい。
 http://www.smzkurasawa.com/1sya-p.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。ステッドラー製はいいのですが家計上、そんなにお金が出せないのです。ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。

お礼日時:2008/05/10 17:39

芯の濃さを変えるだけで書きやすくなることもあります。


100円ショップで2Bを試してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。2Bの芯ですね。いつもHBばかり使っていましたので試してみます。その前にシャーペンを購入しないといけませんが、100円くらいの軽くて書きやすいシャーペンあれば教えて下さい。

お礼日時:2008/05/10 20:43

No3です。


人それぞれの好みがありますが、シャープ本体の握る所にラバー(またはシリコン)が巻いてあるほうが長時間使っていても指への負担が少ないと思います。ただ、問題点として長期間の使用はゴムのやつれで難しい点です。今使っている「パイロット スーパーグリップ」は書きやすいと思います。(URLを張り付けておきます。)
100円ショップや大型ショッピングで実際に試し書きをして、一番自分にしっくりくるものを選んだらいかがですか。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。早速、明日にでも買いに行ってきます。シャーペンやボールペンはなかなか自分に合う物が見つかりにくいですね。有り難う御座いました。

お礼日時:2008/05/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!