プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1997年に購入。

今年の7月末に交通事故で3ヶ月入院、退院後印字がかすれるので、
何度もヘッドクリーニングを行うも改善の兆しがありません。
プリンターの寿命と思って買い換えた方が良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>何度もヘッドクリーニング


何回ぐらいやりました?
3ヶ月未使用なら、インクタンク1本分使い切るぐらいやらないとダメなときがあります。
それだけやってダメなら修理ですが多分8000円~1万円程度修理費必要かと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>インクタンク1本分使い切るぐらいやらないとダメなときがあります。
そんなにしないとダメなんですか?
試しにやってみます。

お礼日時:2002/11/10 16:11

3ヶ月使ってなかったことでインクが詰まったんですかね?


同じプリンターを使っているんですけど、前に同じ様なことになったことがあります。
その時はインクを無理やり換えたら治りましたよ。^_^;
でもインクを換えても治ると言う保証はないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>インクを無理やり換えたら治りましたよ。
換えたけどダメだったので、相談させていただいたんです。

お礼日時:2002/11/10 16:20

 インクカートリッジを取り出して、底の部分を、


つまようじ等で、つっついてみては?プリンタドライ
バを再インストールして改善する場合も有ります。
 それと、印刷の設定を 速い→きれい にしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>プリンタドライバを再インストールして改善する場合も有ります。
ドライバが関係あるなんて思いもよりませんでした。

>印刷の設定を 速い→きれい にしては?
試してみます。

お礼日時:2002/11/10 16:26

私もPM-670Cを使っています。



下記のURLでどうでしょうか?
[「インクが出ない」または「印刷がかすれる」ときの確認点]の項

4,5回クリーニングをして1時間ぐらい間を空ける。
インクの使用期限(開封から半年)が過ぎている。
他社のインクを使用している。

など出ていました。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …
    • good
    • 0

以前答えたものがあるので参考にしてみてください。



たまたま純アルコールを使用しており、酒類で代用できるか試したことないです。

酒類でも時間をかけると、インクも溶けるとは思いますが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162104
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!