アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で26歳になり、付き合い始めた当初は結婚なんて考えもしませんでしたが気がつくとこの歳になり長い付き合いもあるので、結婚を考えるようになりました。
相手はあまりそういう類の事を言うのが気恥ずかしく苦手なタイプで、こちらも「結婚して欲しい」何て言うと重みになるかも知れないと怖くていえません。
趣味がホームシアターなどなので「こんな家を建てたい!」などと雑誌を見ながら言っていますが所詮は趣味から来ている話で、期待も出来ず。

個人の都合で今年いっぱいで退職しようと考えています。
お金関係で迷惑をかけたくなく、再就職先などゴタゴタするので事前に話しておこうと思っているですが、長年付き合い相手が結婚してくれる意志がないのならきっぱり別れた方がいいのでしょうか?
それとも思い切った結婚してくれるのか聞いたほうがいいのでしょうか・・・そうだとすれば中々そのタイミングも聞き方も分かりません。
情けないですが、本当に理想の男性なので別れる勇気も告白する勇気もなく、怖くて悩んでいます。
女から、しかも年下からのこんな話は重いと個人的に思っているので勇気が出ないです。

友達などには冗談で話したりしますが、いざ一人で考えると仕事の事、今後の事で気持ちが沈んできます。

A 回答 (11件中11~11件)

5年も付き合っているのですから、

彼もこの先の事を考えないわけ訳がありません。
しかし発展しない恋愛であれば、いくら好きでも理想の男でも
見切りらなければならないでしょう。
お互いが不幸になってしまいます。

質問者さんは転機が迫っています。
思い軽いの話しではありません。
ここは年内で退職するなど今の心境を
正直に話してはいかがでしょうか。
    • 0