プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車に詳しい方、教えてください。

現在、ルイガノというメーカーのマウンテンバイクを所持して
おりますが、詳細が知りたいので教えてください。
小柄な女性でも乗れて、値段的にも手頃だったこと、
単純に色が気に入っただけで購入したので知識はまるで無しです。
詳しい方から見て、その自転車に関する感想・価値観など
聞かせていただけると助かります。

↓特に知りたい事
(無知識の私が表記出来る範囲の情報です。補足受け付けます)
・LGS-SIXと表記されている
・色はピンク(確かプラムと表現していたような記憶)
 正しい色の名称が知りたい
・フレームサイズは370
・購入年月日は2005年4月
・購入金額は4万7千円程(5万円までいかなかった)
・このモデルは毎年色を変えて発売されているのか?

もし、毎年色を変えて発売されているのであれば
この色は何年モデルかがわかると思うのですが…。
2004年モデルか2005年モデルかどちらかだと思います。

ネットで色々調べたのですが
何年式のモデルか、正式名称がわかりません。
オークションに出品を検討しておりますが、詳細が
記入できなくて躊躇しています。
愚かな事に、取り扱い説明書を紛失してしまいました。

不明確な内容なので補足受付ます。
自転車は目の前にあるので、現物を見てお答え出来ると思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

2005年モデルであれば下記に詳細があります。


http://www.akiworld.co.jp/lgs2005/six.html
※『SPEC』をクリック
使用されているパーツを確認していけば2005年モデルか否か判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウンテンバイクを購入する前に
貼っていただいたリンクを見た記憶がよみがえってきました。
2005年モデルからSIGMA SPORTのサイクルコンピューターが
標準装備とありますが、確かにそのような小物がついています。
SIGMA SPORTとロゴがあり、確か、何km走ったか、何分走ったか等が
表示された記憶があります。なにしろ買ってから半年しか乗っておらず、走行距離も10km未満、それ以降は
2年間室内に飾っていたので、記憶が曖昧です。プラムという色も
ありますね!

お礼日時:2008/05/11 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!