dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。知人が教職員をしており、現在、日本教職員共済生活協同組合の火災保険に入っています。しかし、民間の保険会社にあるような地震保険というものはあるのでしょうか?この日教済の火災保険と地震保険の担保内容をおしえてください。

A 回答 (2件)

私も同業者です。


日共済の保険は、お得感があって私も愛用(笑)?していますが、地震保険がまだできていないので残念です(火災・風水害などですね)。
私は、J○共済(建更)に入っていますが、これは以前から地震災害もあります。
    • good
    • 1

教職員共済の各県支部で確認するのが確実と思います。

またHPにQ&A、資料請求フォームがあります。
が、私の記憶では地震の保証はなかったと思います。総合共済には災害見舞共済金制度があったはずです。

参考URL:http://www.kyousyokuin.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!