dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、気になっている女性がいます。
夜に2、3通メールのやりとりをしていますが、デートはまだ2回だけです。
前回のデートではお互いに話題が切れてしまって無言になることもしばしば・・・。
そんな状態なのに、なぜか今週末に二人で遠出することになってしまいました(>_<)
(高速+下道で片道3時間です!!)

個人的にはもう少し馴染んでからが良かったんですけど彼女の方がめちゃめちゃ乗り気なんです。
元々は僕ひとりでそこへ行くつもりだったんですが、
メールで「行くよー」って軽く送ったら速攻で「連れてって!」ってメールが。
たまたま兼ねてから彼女が興味を持っていたところみたいです(笑)

嬉しいような、悲しいような。
とりあえず無言の時間ってめちゃ空気重いですよね?そういう時ってどうしたらいいんですかね?

と、いうことでみなさんアドバイスください。
長距離のドライブのコツ的な物でも構いません。

あと、これって脈有りって思っていいのかなー?
それともいいように使われているだけ?

A 回答 (15件中11~15件)

脈はありそうですけど(笑)


別に無言でも空気によっては
問題ないかと?
場合によっては、寝てもいいからねと言っておけば
寝てくれるかも?
音楽かFM流していればそれほど気にならないんじゃないかな?
女性の場合、
トイレ休憩をこまめに取るようにしてあげないといけません。
片道3時間なら、最低1回は必要。
出来れば2回くらいはあった方がいいかな。
    • good
    • 0

こんにちわ★


>とりあえず無言の時間ってめちゃ空気重いですよね?そういう時ってどうしたらいいんですかね?
そうですねぇ・・・無言は辛いとこですね^^;
とりあえず何か話題を見つけてしゃべるようにするのはもちろんです。
それを何か話しの途中でポイントを見つけていけば結構つぶせると思います。
次に音楽を流すのも重要です。
この時goo_071220さんもその女性もお互い用意する事が大事ですね。
それによりまた話題が出来ますから。
そして奥の手は寝てもらうことです。
3時間ともなれば助手席でもしんどくなるからとさりげなく言ってあげて、
帰りは2時間ぐらい寝てもらいましょう。笑
もし出来るのであれば3時間寝てもらってもかまいませんけどね。笑
>あと、これって脈有りって思っていいのかなー?
それともいいように使われているだけ?
そいつはわかりませんね^^;
ただ仲の良い相手でないとそんなの行きたいとは思いませんから、
好意は持たれているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの子寝てくれるかなー。
割と気を使ってくれる子なので逆に無理してでも起きてそうな(笑)

でも「寝ていいよ♪」って言ってみます。
マクラ用にクッションでも準備しておこうかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/13 16:01

無言・・・・


私は平気ですね^^
好きな人といるなら無言でも楽しいです。

文章を読む限りでは、その彼女さんそんなに無言気にしてないような気がします。
私たちは遠出の時は、出かける途中でコンビニかどこかで
おやつとかごはんいっぱい買って遠足気分で出かけます^^

ちょっとウキウキするから、自然と会話も出ます^^
    • good
    • 0

>そういう時ってどうしたらいいんですかね?



ドライブしているのですから外の景色がおかずでしょう

「変わった家が有る」

「珍しい茅葺きの小屋が有る」

「あのキレイな花は何という名前なのだろう」

「前の車、札幌ナンバーだ」

「あの雲○○に似てる」

「この間食べに行った○○って店良かったけど・・・今度一緒に行こうか?」

いくらでも話題になると思いますが...

話題に困ったときは

 「木戸に立て掛けし衣食住」

http://blog.livedoor.jp/ygvygv/archives/50807666 …

いくらか考えてから対決に望みましょう...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
対決・・・いわば決闘を申し込まれている状態ですよね・・・。

逃げ腰では勝てるものも負けてしまいますね。
勝たなくては!勝つための戦略を練らなくては!!

いざ、勝利へ!!w

追。
サイトありがとうございます。後でじっくり拝見します♪

お礼日時:2008/05/13 15:41

考え方じゃないですか?


僕はむしろしゃべり続ける方が苦ですし気持ち悪いですよ。
一日いればそりゃ無言になる事もありますしね。
音楽でも流すとかすればいいんじゃないですかね。
共通の音楽。
途中で色々と立ち寄るのも変化があっていいですよね。
高速ならドライブイン、下道で道の駅があれば道の駅。
僕は結構話す方ですけど全然無言なんて気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに3時間喋りっぱなしの方が気持ち悪いですね(笑)
それに6時間のロングドライブですもんね。
無駄な体力消費は避けなくては!

考え方の参考になりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A