アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 韓国語で夢はMONGで良いのでしょうか?

どんな風に発音するのでしょうか?

ハングル表記も教えて頂けないでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 漢字の「夢」の読み方が「몽(もん)」で、固有語の「夢」が「꿈(くむ)」でしょう。


 ここにハングルが書けなくて残念ですが下のサイトに貼って見られます。
 http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そう云う違いが有るんですね、
勉強になりました。
有難うございます。

お礼日時:2008/05/14 00:13

夢って「クム」じゃないんですか??


あれ~テキストには、「クム」って書いてあったんですが、、、

ちなみに中国語では「モン」(meng)です。
似てますね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答感謝します。
確かによく似てますね。

お礼日時:2008/05/14 00:11

No1です。



ハングルは表示されないみたいなので...
ネットでの翻訳サイト(私はYahooで調べました)で
『日→韓』にして『夢』と入れるとハングルで表示されます。
(この場合、PCでハングル対応してれば、ですが)
    • good
    • 0

ハングル表記で몽です。

(ちゃんと表示されるかな^^;?)

チェ・ジウシのペット(犬)の名前がモンちゃんでしたよね。
その時に初めて『夢=モン』って知りました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェジウシさんのペットの名前なんですね可愛い名前ですね。
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2008/05/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!