dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、夫が風俗(ソープ)に行っていたことが発覚しました。
結婚する1か月程前くらいに職場の同僚と行ったそうです。

発覚当初はさすがに怒り狂いましたが、きちんと謝ってくれましたので今は夫婦関係は落ち着いています。

しかしやはり風俗自体は行かれた身としては嬉しいものではないですし、余りに常習性が高いと夫婦の信頼関係を損なう原因になると私自身は思っています。

そこで質問なのですが、過去に風俗遊びをされていて今は全然行かなくなった男性(または夫or彼氏が風俗遊びをしていたが、今はその痕跡がなくなった女性)にお伺いしたいのですが、

1、これをきっかけに「もう風俗はいいや」と思い行かなくなった・・等の「風俗をやめるきっかけ」になった出来事があれば教えて下さい

2、「このことがあってから夫(彼氏)は女遊びしなくなったなぁ」という出来事や発言があったら教えてください


まだまだ結婚して日が浅く(新婚4か月目です)これからのことを考えるとあまりギャーギャーと騒ぎ立てて夫を責めるようなことはしたくありません。
むしろこれを機に上手く旦那さんを上手く手のひらで転がせるくらいの度量をつけたいなと思いスレッドをたてました。(浅はかかもしれませんが・・)

皆様の知恵をお貸し下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなた良妻です。

そんくらいの度量があると夫は出世しますよ。

50代バツイチ再婚のオッサンですが
>1、「風俗をやめるきっかけ」になった出来事があれば教えて下さい
離婚直後、恋人と別れて、孤独を癒すのにホテトルとかデリヘルとかいきました。
やめたきっかけは、勃起しなくてデリヘル嬢に「あなた女を見る目がない」と説教
されて。「オレはなんて低脳な女とセックスをしようとしているのか」と情けなくなった。
基本的に、酒を飲んだ末の御乱行なので大抵は立たない(;;)

信じがたいけど会社には、新婚の夫をわざと風俗に誘うバカな奴もいる。
ましてや、独身最後の餞だ。オレのおごりだ付き合え・・・なんてね。

うらやましいんですよ。それでもって「お前、ソープの一つもいけなくて
男かよ」とけし掛ける。
でも、その結果が、奥さんの度量と愛情が深まるなんてそいつは思いも
よらないでしょうね。

いい奥さんですね。ご亭主がうらやましい。末永くお幸せに。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

やはり「風俗に行ったことにより痛い目にあった」ということが一番効果がありそうですね。(酷いことを書いてしまいすみません)
しかしデリヘル嬢でそんなことを言う方もいらっしゃるんですね。もっと癒しを売りにしているものかと思ってました・・(^_^;)

一緒に風俗に行った同僚はバレた一件を知らないので、未だにゴハンや飲み会の時に「奥さんも呼べよ~」とお呼びがかかります。悔しいので普通に参加してやろうと思います。目が据わってしまいそうですが(笑)

まだまだいい奥さんには程遠いですが、これからの人生の方がずっと長いので何度も失敗させないように(!)うまく転がせるようになりたいです。

回答ありがとうございました。umaiwinenomitaiさんもお幸せに♪

お礼日時:2008/05/15 11:24

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

質問文を拝見していますと、
風俗中毒の旦那様ではなく、
結婚前の最後のご乱心で、職場の悪友と出かけたという経緯のようですね。

中毒の人は、NO.7様のケースのように
命とひきかえにでもしないと
治ることはないようですが、
あなた様の旦那様のように
「独身時代はお世話になったことがありますが、それが何か?」
程度でしたら
北風と太陽作戦でOKだと思います。
基本路線はNO.4様の方針でOKです。

この方法は、風俗だけでなく
キャバクラ遊びや、職場不倫防止策にもなります。

ようは「我が家が一番楽しい」ということにすればいいのです。
「うちの妻が世界一」になればいいのです。

具体例
高級クラブの一流ホステスさんを参考に。

殿方を「ほめちぎる、おだてる、すごいのね!素敵ね!さすがね!」とこればかりをします。
清潔な店内(家)美味しい料理、お酒飲み放題
妻は一流ホステス
ニコニコ笑顔で「お帰りなさい。今日もお疲れ様でした。」
「さあさあ、ビールが冷えてるわよ。」
好きなものが豪華に並び、
美しい妻が笑顔で側に座り(夫の好みのタイプ)
仕事の愚痴を延々と言っても、ニコニコ聞いてくれる。
「まああ!大変なのね!そんなに頑張ったのね!」
いい子いい子とママに頭をなでてもらいたいのです。男性は。
TVのチャンネル権は自分にあり、好きな番組を見られる。
自分が黙って静かに過ごしたい時は
それを察して、お酒とつまみをそっと置いて
席から離れる妻。
うるさく話しかける事もない。

どうしても話しがあるときは
要点だけを簡潔に話す、頭の良い妻。
夫にゆとりがある時に、うまく甘えてしなだれかかる妻。

心地よい音楽、好きな映画、お風呂には並々とお湯をため
いつでも入れる
お背中流しましょうか?髪を洗ってあげましょう。

お風呂上りは背中を拭いてあげるわね。

さあ、疲れたわね。休みましょう。
え、ゲームをしてから寝る?
疲れない程度にね。
私はこっちで静かに本を読んでますからね。
決して小言を言わない。怒らない。
不機嫌にならない。

布団に入りますか?
明日は何が食べたい?
季節の炊き込みご飯はどう?
あなたの大好物買ってますよ。
このあいだ二人で行ったレストランの
あの料理を一度再現して作ってみようかと思うんだけど。
その時はワインを買って帰って来てね。
その時、DVDを借りて二人で見ましょうよ。

あら・あら・・・
電気を消してね。恥かしいわ。
ほんのり香るお風呂上りの、薔薇の香りのパウダー。

「あなたって、世界で一番素敵よ・・・」「とても素敵」「素晴らしわ」と
ささやいてくれる。

こんな家なら
高いお金出しての風俗遊びなど
馬鹿らしくて出来ませんよ。

以上結婚7年目、毎日実行中の私の意見です。

夫は光より早く
家に飛んで帰ってきますし、
飲み会や二次会も
できるだけ行きたくない。
今夜はどうしても家で御飯を一緒に食べられないとき
(遅い会議など)
前日からぼやくぼやく。「あ~あ!明日はつまんないな!家で一緒にゆっくり出来ないなんて!家に帰るとすぐに寝ないといけない。
それですぐ朝が来て、また仕事。
つまんないよ!君とゆっくりのんびりしたいのに~!」

「あさっては、あなたの好きなアレを作るから楽しみにね・・・
だから、今日は頑張ってね。
それと、うふふ・・・お風呂で色々してあげるから。ね!」
(背中を流すだけなのに、期待で顔が輝く夫)

参考にしてください。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

rurinohana様、回答有難うございます。
回答興味深く読ませて頂きました。

rurinohanaさんに比べたら私なんてまだまだ3流のホステスですね(^_^;)

あまり不満を言われることはないのですが、
夜寝る時などに「もっとお話ししていたいのに~」(←布団に入ってから1時間くらいだらだら話すのが好きなようです)とか、下に書いたのですが居酒屋料理の本を夫自ら買って来たりですとか・・。

まだまだ夫の要望に答えきれていない部分があるので、夫婦生活にも改善の余地があるように思います。

うーんしかし改めて読み返してみますとホントに神様みたいな奥さんですね。頭が下がります(汗

良妻目指して頑張ります!!

お礼日時:2008/05/15 17:58

#5です。

別に風俗肯定しているわけでもなく
ソープを容認する度量を言ったのでなく、そうやってポジティブに考え
御主人を信じようという心構えがエライと思っただけですから

ソープ行って出世するなんて早とちりしている人もいるようですが
結婚前という事実から、一番想像されることを書いたまで

誤解なきよう(^^;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有難うございました。
落ち込んでいても解決しないので前向きに考えて行こうと思います♪

お礼日時:2008/05/15 17:49

結婚5年目、2児の母です。


主人は自他共に認める風俗好きでした。
風俗通いはストレス発散や付き合いもあるだろうと泣く泣く容認していました。
嘘をつかないことを条件に。
でもまぁ何度も嘘付いて通ってましたね。
そのうち、その嘘が生理的に受け付けなくなってあげくに風俗嬢とメールまで
していたので許容範囲を超えて誓約書を書かせ、二度と行かない約束を
しましたが平気で嘘をついて行ってましたね。

>余りに常習性が高いと夫婦の信頼関係を損なう原因になると私自身は思っています。

まさにその通り。
うちがそうでした。



1、これをきっかけに「もう風俗はいいや」と思い行かなくなった・・等の「風俗をやめるきっかけ」になった出来事があれば教えて下さい


致命的な性病を旦那からうつされました。
癌化する恐れのある病気です。完治することはなく、今でも時々症状が
出ては抗がん剤を塗布しています。
男性には症状が出ないことも多く、私だけが苦痛を味わっています。


2、「このことがあってから夫(彼氏)は女遊びしなくなったなぁ」という出来事や発言があったら教えてください


性病をうつされたこと。
なんの落ち度もない私が被害者となり、一生引きずる傷を負ったこと。


もうね、結局は上記のような取り返しのつかないことが起きてからなんですよね。
こうした性病やエイズといった病気の感染は実際にありえるし、その恐さを
知らせしめないとダメでしょう。
快楽に溺れる人はそう簡単にやめませんよ。

うちは誓約書に離婚を条件にしましたが、行ってましたからね。
軽くみられたもんです。
「ばれなきゃいい」と。

今ではさすがに厳しい監視のもともありますし、取り返しの付かない
病気をうつした負い目があるので行ってない(と思いたい)です。

ご参考になれば・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

誓約書に離婚を条件にまで記載したのにですか。。
よほどお好きなのですね orz

やはり病気になったときのことを考えると怖いので、しつこくならない程度に性病の知識を持ってもらうよう促そうと思います。

wankowankoさんもお体お大事になさってくださいね。
本当にお気の毒です。男の人って思ってた以上に子供なんですね。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/05/15 17:47

う~ん。

 

>むしろこれを機に上手く旦那さんを上手く手のひらで転がせるくらいの度量をつけたいなと思いスレッドをたてました。(浅はかかもしれませんが・・)

質問者様は全然浅はかではありません。 
率直に申し上げて新婚4ヶ月ではお釈迦様の悟りの境地に達するにはあまりに早すぎる。
逆に度量なんて深まるわけないじゃん! 
出来た奥さんなんて言われなくて結構!!
ソープ行かせてまで出世して欲しくないし(笑)。
男って・・・^^ どうよ?

というか、妻側としては何らかの悟りの境地に達しないと「自分が狂う」から防御策として何かを悟らざるを得ないのです。 
「浮気は掌で夫を転がす」「熟年離婚計画」「風俗は趣味」等など。
さあ、世のご主人方は定年退職時が楽しみですね~。
わが妻がいかなる態度をとるかはお楽しみ、ということで^^

アルコール依存症ぎみの夫どもに「飲みすぎに気をつけてね♪」と妻や実母がたしなめても続かないのと同じ論理です。
健康診断で客観的データを持って「本人がやばい!」と思って初めて事の重大さに気づくのです。

でもだからといって「ソープは性病の巣窟だから性病検査に行って!」と言っても行くかどうか。 
行っても「ほら大丈夫じゃん♪」と開き直るかもしれません。 
我が家のように逆に「大切な妻に再び病気を移しちゃまずい!」と妻だけEDになっちゃったり(全くもってバカ野郎)。

今質問者様に出来ることといえば、「風俗通いは悲しいからやめて」「病気が怖いからやめて」とウルウル涙で甘えて訴えるしかないと思うのですが。 

ちなみに私は「ど~でもいいや♪」と心底思えるようになりました♪
セックスレス解消と外遊び自粛に際し、性病検査を済ませて事なきを得た恐ろしく平和で幸せな今。
日常では帰宅の恐ろしく早い夫に朝夕かいがいしく尽くしつつ・・・。

最近新たな出会いというか、擬似恋愛ごっこの対象になりえる男性がちらほら浮上してきたりして^^
怠惰な日常生活で夫と一緒の時間「以外」で夫の浮気妄想に悶々とするより遥かに健全で楽しいかと思います。
もちろん容易に肉体を受け入れるほど安っぽい女になるつもりもさらさらないので、おちゃらけ気分を楽しむだけですけどね。
正直気分が全然イイです!!

「夫の風俗や外遊びをいかにやめさせるか」とどうせ悩むのなら、同じ時間をむしろ、極端な例ですが山Pを見てうっとりする♪とかのほうが遥かに質問者様の肌艶にはいいかもしれませんよ~?!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

発覚当初は「私の信頼も心もズタズタよ!」とドラマチックにキレていたのですが、途中から怒ったりへこんだりすることすら面倒臭くなりまして(^_^;)
なんだか計算高いような気がして自分が嫌にもなりますが(汗

涙は効きそうですね(笑)次に何か揉め事があった時は「あの時も・・」と激昂せずにクゥクゥ泣いてやろうと思います!

なるほど・・山Pを見てうっとりですか。参考にさせていただきます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 11:33

風俗に限りませんが、なぜ行くのか?と言われたら、


そこが楽しいからですよね?
最初は好奇心かもしれませんが、常習性を持つ人は、そこに楽しさを
見出しているからだと思います。人が楽しいことに流れるのは、
「やめろ!」と言ってもなかなか止められませんよね?

そういう時は、北風と太陽。
無理に押さえつけるよりも、こちらに彼が流れてくるよう、
風俗よりも家庭が楽しいと思ってもらえればよいわけです(^^)
幸いまだ新婚さんと言うことですし、セックスもまだ新鮮なころですよね?
お付き合いが長かったりすると難しい面もあるかもしれませんが、
刺激的なシチュエーションを作る努力は出来るはず♪

それに結婚生活は、セックスだけではありません。
その他の場面でも、居心地よく感じてもらえる場面はたくさんあるの
ですから、絶対こちらに分がありますよね?

ご主人を自発的に風俗から遠ざける策を取る。
これが一番だと思います(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・居心地の良い家庭にして旦那が帰って来たくなるような家にするということですね。
昨日のことなのですが旦那が「これ作って欲しいなぁ・・」と「居酒屋おつまみメニュー」の料理本を買って来てくれました。

彼自身も和解に向けて努力?というか、自らが帰りたくなるように自分の要望をこちらに伝えるようにしてくれるようになったので、まずはお料理やお掃除など小さなことからがんばって行きたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/15 10:11

うちの夫も結婚前にヘルスに行っていました。


しかし、結婚3年目の今ではスッパリやめて、私を大事にしてくれています。
やめるキッカケになったのは、性病に感染したことです。
それが私に感染し、非常に珍しいことに劇症化し、全身に菌が回って高熱で腎臓もやられ、救急車で運ばれて1ヶ月近く入院生活を送るハメになったのです。それはそれは大変な事態でした(^^;)
あの辛さといったら、今思い出しても泣けてきます。
私がそんな思いをしたため、夫は猛省し、スッパリやめるに至りました。
私は元々、菌に対する耐性がとても弱く、すぐにいろいろな菌やウィルスに感染して身体が弱いです。それを身をもって知った夫は、危険回避のために行かなくなったようです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

実際に性病に感染されたのですか!それは大変でしたね。。
私は今検査の結果待ちの状況です。大丈夫そうとはお医者様に言われましたがやはり怖いです・・・。

まさかということがあるから行かないでほしい、ということをうちの夫にもきちんと理解してもらいたいと思います。(本人は有名店だから厳しく検査してるでしょーと思ってたみたいです)

回答有難うございました。
お体を大事になさって下さい♪

お礼日時:2008/05/15 08:05

aiue-oさん、こんにちは。

30代主婦です。

うちの旦那も風俗行きますよ。というか行ってました。(彼の友人から聞きました)で、当時、私は「はて、どうしたものか」と思案していました。
その後、私が流産したときに、産婦人科で性病検診(エイズ含む)を受けました。旦那は、やはり結果が出るまで、相当ドキドキしたみたいですよ。
シロという結果が出て、
私:「よかったね~」
旦那:「・・・(無言)」
私「ネッ!?口経由でもうつるからネ。こわいこわい」
旦那:「オレは何もやましくないから、かんけーないもん。。。(口の中でモゴモゴ)」
という会話をして以来、いかなくなりました。

今は、お姉さんに手で微妙な位置をマッサージをしてもらうところ(回春マッサージ)しか行かないようです。まあ、それでもイヤですけど、以前よりは進歩です。。。

aiue-oさんも、丁度ご結婚されたのを機会に、婦人科でブライダルチェックみたいな検査を受けられては如何でしょうか。それで、性病が身近なものであり、奥様に直接かかわりがあり、感染すると子供ができなくなったりする、ということを旦那様に「自覚」してもらう、というのはのは如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日性病の検査を一人で受けてきたのですが、
「どんな検査したの?」と夫に聞かれ、

「お医者さんに股を開いてね、こう壁の組織をスプーン?のようなものでガッガッ!と・・(←ほんとはこんなにガリガリされてませんが(笑))」

と、言ったらとてもショックを受けていました。

「他の男に股を開かせてしまった・・」(いや、先生ですし)
「俺のせいで痛い思いを・・」(実際気持ち悪いナァくらいでしたが、ちょっと痛かったような・・と伝えました)

実際に性病の検査まで行かれると結構効果があるみたいですね。
検査結果が出た暁にはpurin419さんのように「性病怖いね☆辞めようね♪」と明るくお話してみようと思います(笑)

しかしソープはアレだからじゃあマッサージに・・と形態を変えられるとこれまた意味ないですねorz なんとか他の風俗の危険性も調べてみようと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/15 08:13

私も過去、夫が風俗に行った証拠を見つけてしまい、夫をボコボコにしました(笑)



私はそれ以来ずっと、夫にエイズや性病感染の怖さを伝えてプレッシャーをかけています。

具体的にどうなるかを教えたほうがいいです。

夫が感染した場合、必ず私も感染することになりますから私も必至です!

効果あると思いますよ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ボコボコですか(笑)私も発覚当初は「次に行ったらあなたのお父さん、お母さんに相談します」という誓約書を書かせました・・(^_^;)

が、これじゃ根本的は解決にはならないかな?と思ったのでもっと心底行きたくなくなるような感じにできないかな~と思い質問してみました。
性病の検査は私は今日行って来たのですが、(旦那はまだです)
別に自分が悪いことしたわけでもないのになんかへこみました・・

というわけで旦那さんにも行かそうかな?と検討中しております。
厳しい措置かな?とも思ったのですが、性病の危険性を考えるとこれくらいの厳しさはありなのかな??と思っていたりもします。

性病の恐ろしさを伝えるべく頑張ります!

お礼日時:2008/05/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A