アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BrotherのMyMioの複合機を購入しました。パソコンからHub Aを通じてプリンターを接続しています。特に何も設定していないですが、プリントすると問題なくプリントアウトできます。

次にパソコンからHub A、HubAからHub B、Hub BからHub CとなっていてHub Cにプリンターが接続された状態です。この状態だとプリントアウトしてもプリントできません。特に説明書にもIPの設定の仕方も書いていません。これはHubが多段になっているとプリントアウトできないものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

バカHUBなら最高4段という規制がありますが、今主流のSW-HUBなら何段にしても通信が可能ですので、印刷できないなんてことはありません。

そのプリンタへPINGは飛びますか?

ちなみに、最近のHUBはautoMDI対応なので、ストレートケーブルでも通信できますが、一昔前だったり、ciscoのHUBなんかはHUB同士の接続はクロスケーブルでなければいけません。
    • 0