電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この言葉から連想される物、言葉、人物等教えて下さい。
例)衛生的、会長・社長の車、稲光etc
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

…変なのでしょうか…


バーコード頭を想像してしまいました…

てみじかな返答ですいません
    • good
    • 1

相当マイナーだと思いますが……


まっさきに連想したのが徳丸純子さんの2枚目のシングル(1983年6月)。Pica-Picaと書きます。
この年の3月に「聖・ファーストラブ」でデビューした人です。参考URLで最近の姿が見られます(但し生年月日の1969年は誤りで,正しくは1966年です)。
次に思い出したのが川本真琴さん。ほにゃららとした感じの歌い方が好きです。
2つの「ぴ」にアクセントを置いて発音すると,ピカチュウのセリフ(鳴き声?)。
……うーん,質問者さんの意図からは外れているかも(苦笑)

参考URL:http://www.shrew.co.jp/profile/tokumaru/
    • good
    • 0

こんにちは。

haruchan33です。

一瞬にして私の担任の頭を思い浮かべてしまいました・・・。
なんせ、ものすごいことになってるので・・・。

季節で言えばクリスマスツリーですね。
やはりいつ見てもいいですよね。

あと、大阪の道頓堀!!
特にグリコの看板は最高!!!
もう1つ付け足せば神戸のルミナリエとか・・・。
ネオン系を結構思い出します。

ちなみに私の部屋はピカピカではなくて、ぐちゃぐちゃです(^_^;)
    • good
    • 0

ピカピカ・・



ピカチュウの電撃攻撃!

あれ! 「ぴ」か「び」か どっちだったかなあ。 
    • good
    • 0

透明な丸い電球ですね。


それも沢山連なっていて店頭のディスプレイにピカピカ光る感じ。
クリスマスのイルミネーションですね。
    • good
    • 0

子供の頃の遊び歌に


♪ひかるはおっさんのは~げあ~たま~♪という節がありとても強烈に私の脳味噌にこびりついています。

なので・・つるぴか頭が出てきてしまいました。
すみませんm(__)m
    • good
    • 0

ひかる夜空の星



この曲なんという曲名か.不明です。
    • good
    • 0

機械が光を点滅する小さな表示サイン。


例:パソコンのモニターの電源ONのサイン。
    • good
    • 0

掃除


アイドルユニット「ピカピカ」 初めて 知った(笑)

なんか 検索するとやたらと ピカピカのついた言葉が出てくるが、はやってんのかな?

参考URL:http://www.rey-s-in.co.jp/artists/pikapika/
    • good
    • 0

ぴかぴか光る宝石


具体的に言うとルビーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!