【お題】王手、そして

ダーグブルーのカローラに乗っているのですがガラスコーティングをしてもらっています。ボンネットと屋根の部分に水たまりの膜がびっしりと出来ていて取れなくて困っています。
メンテナンス用のコーティング液を一本全部使ってみたのですがとれません。
かといって研磨剤の入ったワックスは使いたくないし元のようにぴかぴかに戻す方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

コーティングを永遠万能と思っている方が多いようですが、

ちょっと長持ちするワックスくらいのものだと思います。
こまめに普通に洗車ワックスしてあげたほうがずっといいですよ?

水垢取り>ワックスで解決w
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
コーティングは永遠じゃないですよね。

まこめに洗車はしているのですが駐車場が舗装されていない場所なのでいつも砂がいっぱいついてて困っていました。
水垢とりワックス試してみます。

どうもありがとうございます。

手掛けではちょっと無理ですよ

コンパウンドを使います ポリッシャーも ガラスコーティング施工してもらった所に相談してみた方が良いかと
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

もうちょっと気を使って洗車していればこんなことにはならなかったかもしれませんね。

どうもありがとうございます。

ANo.1さんの言うとおり。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウォータースポットの染みですので、研磨剤を使わないと元には戻りませんね

ガラスコーティング施工してもらった所に相談してみた方が良いかと

この回答への補足

自分で直そうと思うのですがどんな研磨剤を使えばいいのですか?

• 0