プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHA FG-180(赤ラベル)のギターを持っているのですが、今回売却しようかと考えています。
しかし、ギターの底の部分に1cm程の穴?(多分運ぶ際にどこかにぶつかったようです・・)が空いていて、イマイチ買い取ってもらえる金額がわかりません・・。
オークションでみると この型は 5万円程で売られていました。
どなたか詳しい方 教えていただけますか???よろしくお願いいたします。

*YAMAHA FG-180
*弦 1本切れてます。
*ギターの底の部分に 1cm程の陥没あり。。

A 回答 (1件)

街の楽器店だと断られると思います。

リサイクル業者であれば買い取ってくれる可能性はありますが、おそらく二束三文です。ただしリサイクルショップにはコレクターが欲しいものリストを出していたりするので、うまくいけば1万円くらいにはなるかもしれません。
またその手の客層のある中古メインのギターショップであれば1万円くらいは出してくれるかもしれません。

たとえ穴が開いていなくても所詮40年近く前の古楽器ですから期待はしないほうがいいでしょう。

いくらかでも高く売りたいのであれば、やはりオークションに出すのが一番です。おそらく2~3万以上は堅いのではないでしょうか。
弦が切れているのは全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり古すぎますよね・・。
期待せずにリサイクル業者に持って行ってみます。

とても参考になりました。
ありがとうございます。