プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの無線LANを購入したのですが、
CDインストールの際に、
ワイヤレススイッチをオンにしてくださいと出るのですが、
キーボードにFnキーがないため、
Fn+F2では、ワイヤレススイッチをオンにすることができません。
どうすれば、ワイヤレススイッチをオンにすることができるでしょうか。
ちなみに、パソコンはデスクトップで、ノートではないので、本体にはそういったスイッチ類は無いようです。

A 回答 (3件)

デスクトップに子機を導入してないんでしょうか。

無ければ繋がりませんが。
取説はノートの子機が付いた機種の手順を見ているだけでは?
デスクトップならPCIスロットで内蔵タイプもありますが、USBタイプの子機が一般的です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
※事前に取説を熟読しないと失敗する事も。確か先に子機をつけたら駄目だったような…私は最初失敗して苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デルでパソコンを注文したとき、バッファローの無線LANBBルータしかはいっていませんでしたので、子機の存在を忘れていました。
子機が必要なんですね。
さがしに行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 09:49

???無線LANの事ですよね?(違っていたら以下は無視してください)


> Fn+F2では、ワイヤレススイッチをオンにすることができません
どこにFn+F2でワイヤレススイッチがオンにできると書いてありましたか?
パソコンの機種ごとにワイヤレスのON、OFFは異なるので、そのパソコンの説明書を読まなければわからないですよ。
普通デスクトップパソコンには、無線LANを内蔵しているものは少ないのですが、その点は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デルのホームページにFn+F2でワイヤレススイッチがオンにできると書いてありました。
もしかすると内蔵していないのかもしれません。もっと詳しく調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 09:51

>ちなみに、パソコンはデスクトップで


そのデスクトップパソコンに無線LAN子機は接続(USB?)
されているのですか?。ノートパソコンなら子機が内蔵されて
いる機種がありますがお使いのパソコンに子機が内蔵または
接続されているか確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB接続はできていません。
ので、内蔵されているかどうかもっとよく調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!