アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでインターネットが前まで接続済みと表示されていたのに今日開いたら制限ありと表示されていてネットが全然出来なくなっていました。しかし完全に使えないわけではなくスマホの方だとWiFiが普通に使えます。どうしたらパソコンもネットが使えるようになりますか?
WiFiはaterm ce0502
パソコンはvaioのWindows8.1です。

A 回答 (4件)

うっかりFnキーとF5キーを同時押ししてしまったとか(WiFiのON・OFF)

    • good
    • 10

パソコンとルーター、モデム、ハブの電源を入れ直す。

(通信に関わっている危機を全てリセットする)
まずはそれで様子を見ることから始めよう。
    • good
    • 2

追加


(1)ルーターの再起動
(2)ルーターのファームウェア更新(提供元にファームウェア更新の有無の確認)
(3)無線LANドライバーの更新
(4)ワイヤレスネットワークの「プロパティ」設定変更
「デスクトップ」マウスを画面の右上か右下へ「設定」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」「ネットワークと共有センター」「接続」「Wi-Fi(接続中のSSID)」「Wi-Fiの状態」「ワイヤレスのプロパティ」「ワイヤレスネットワークのプロパティ」「接続」「ネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックをつけ、「OK」
(5)「自動的に接続する」にチェックをつけ「有効」にする。
(6)「省電力モード」設定変更
「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源プランの選択またはカスタマイズ」「プラン設定の変更」「プラン設定の編集」「詳細な電源設定の変更」「ワイヤレスアダプターの設定」左「+」をクリック、「省電力モード」「+」「電源に接続」または「設定」の「省電力モード」をクリック、一覧から「最大パフォーマンス」「OK」
    • good
    • 1

>「制限あり」



(1)ルーターに正常に接続されていてもPCに有効なIPアドレスが割り当てられいない場合
(2)有効なIPアドレスが割り当てられていても、PCがインターネットに接続されていない場合
(3)ネットワークの自動接続が「無効」のため。
(4)無線LANアダプターの「電源オプション」が「省電力モード」のため。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!