アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までできていたのに今日突然インターネットがつながらなくなりました。
pspでは無線LANでつながるのですが、パソコンだとネットワークケーブルが接続されていません とでます
ローカルエリア接続を無効化してみたのですがやはりできません
ワイヤレスネットワーク接続は有効で接続されています 
どうすればなおりますか 教えてください 困っています
また補足にきます・・・

A 回答 (5件)

#1です。

VALUESTARの詳しい型式を教えてください。
    • 0

No3のものです。

下記の点の補足をお願いします。
わからなかったらその旨お知らせください。

◆WLI-CB-G54Sというのは子機の無線LANのカードということですが、親機は何でしょうか?(例:WHR-HP-AMPGみたいな)
パソコンはデスクトップのようですが、どのようにして無線LANカードを使えるようにしておられるのでしょうか。

◆型番の見方ですが、本体のどこかにシールが張ってあって「PC-VL370HJ」みたいなことが書いてあると思いますので教えてください。
(説明書にも…)
    • 0

ワイヤレスの場合はこうしたことが起こることがあります。

その場合はとりあえずドライバを削除して再インストールしてみると良いでしょう。やり方をお知らせします。
【ドライバの再インストール】
スタート→マイコンピュータを右クリック→ハードウェアタブ→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタの無線LANアダプタの製品名を右クリック→削除

後は再起動してください。
再起動すると「新しいハードウェア…」と出ると思いますが指示通り進めればインストールできます。

※一応、ご使用のパソコンと無線LANの機器の名前を教えてください。

この回答への補足

VALUESTARのxpで
無線LANは バッファローのWLl-CB-G54Sです
指示通りやってみましたができません。。。

• 0

とりあえず、インターネットセキュリティソフトがインストールされていれば、その中のファイアウォールを停止して、インターネットが行えるか確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます
やってはみましたが、かわりません。。(;_;)

• 0

こんにちは。

PCが何か分りませんので一般的な意見として・・・。

ワイヤレスネットーワークが有効になっていても、無線LAN機能自体が無効になっていればつながりません。
機種によってはスイッチ一つで有効・無効できるのもありますが、お持ちのPCの無線LAN機能を確認していかがでしょうか?

ご参考まで。
追伸
こういったご質問をする場合は、PCの型式等の詳細を記載すると的確な回答が得られやすくなりますよ。

この回答への補足

VALUESTARのxpです
機能自体はどうやって確認すればいいのでしょうか 本当にわからなくて・・すみません・・(/_;)

• 0