アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーチ風のバッグに、薬を入れて持ち歩いていたのですが、正露丸(糖衣ではありません)をバッグの中にこぼしてしまったのに気付かず、しばらくそのままバッグを使用していましたところ、正露丸のにおいがこびりついて消えなくなりました。防虫剤(パラ~)をしばらく入れていても駄目でした。正露丸のにおいを消すには何か良い方法がありましたら、お教え下さい。バッグの見た目は良いので処分するのにはもったいないのです。

A 回答 (3件)

元は消臭成分もある物ですが、きついとね・・・


キムコなどの吸着剤でも入れておいたらどうでしょう。
他の臭いで誤魔化そうとしても無理だと思います。
ちなみに
http://www.taikotec.co.jp/mailmag/bn_020.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。リンクの方を見てみました。正露丸と木クレオソートのお話でしたね。興味深く読ませていただきました。キムコと言いますと、冷蔵庫の中に入っている活性炭の様なものと思われます。炭にも消臭効果があると聞いたことがあります。今度試してみます。

お礼日時:2008/06/02 21:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考リンクを見てみました。同じ様な悩みを持った人が居たのだと思いました。ちなみにその中にあったベストアンサーの内容ですが、「ファブリーズしてよく風にあてる。」は以前に行いましたが、駄目でした。尚、「そして好きな香水を少々吹きかけて完璧!!」についてはまだ試していませんでしたのでやってみます。

お礼日時:2008/05/17 21:59

ほんとにありません。


正直、それがプラセボ効果になっているともいえますし。
白い錠剤はどうでしょうか。
緩和はされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。「プラセボ効果」というものが判らなかったので、調べてみたところ、「気の持ちよう」とか「病は気から」という様な解釈をしてしまいました。色々試してみます。

お礼日時:2008/06/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!