アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学生です。個人の大学生が、個別の学習塾を開くには、資金等でかなり厳しいものがあると思います。実際、可能でしょうか?何か、~だから出来ないというのが、言い訳臭くて好きではありません。そういう言葉は、最後に出したいです。

現在、分譲のマンションに住んでいて、自宅でやろうと思いましたが、これは恐らく、マンションの規定違反だろうと思うので他の場所を考えています。

いろいろ、探したのですが、レンタルのオフィスはどこも高いですね。個別の塾で、一回の指導で少人数しか教えるつもりは有りませんので、小さい事務所やオフィスなど、指導できる場所が、格安で借りれる芭蕉はないものでしょうか?

公民館を考えたのですが、公民館は混雑時に借りれない場合などが、生じそうで出来るだけ避けたいと思っているのですが。何か、いい方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>芭蕉はないものでしょうか?



経営センスは後からついてくるものでしょけど
実際身をもってたとえば家庭教師で実績をつみ
客が客を呼び、手応えをつかみながら事業化していく。

それなしにいきなり多人数?人集めは?
場所さえあれば人が来るとでも?
がら~んとしたところで誰が申し込む?
その辺はどうなのでしょう。
    • good
    • 1

貸す側もビジネスなら、借りる側(大学生という身分は無関係)もビジネスです。


格安でという気持ちはわかりますが、地域の相場相応です。
> 言い訳臭くて好きではありません
と格好いい事を書きつつ、どこかに「大学生だから」という甘えた気持ちがあるのではないですか?
でなければタイトルが「学習塾を開くには?」になると思います。
    • good
    • 0

相当リスクを避けたいようにお見受けします。


であれば、いきなり学習塾を開くより、家庭教師として始めるのはいかがでしょうか。
お子さんがいる家を探し出し、ポスティングなどで認知させ実際にどれ位集まるか見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!