dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、カラスに攻撃されました。その後また攻撃されて、家をつきとめられて家の前で、イカク前の声をあげています。反撃したせいでしょうか?カラスに襲われたところの近くに巣があったのですが、ヒナが
落ちて、ねにもったのでしょうか?私のせいではないのですが?
レーザー銃を反撃に考えています。有効なのでしょうか?今日も動物園へ行ったのですが、(20キロ)ついてきました。2羽のツガイで攻撃してくるので困っています。
恐怖です。レーザー銃は有効でしょうか?また他の方法はないのでしょうか?
市役所・警察も相手にしてくれず、自分で自分の身を守って下さいと言われました。

A 回答 (6件)

直接の回答ではないのですが…


今は恐怖かもしれないのですが、この状態がいつまでも続く訳でもないのではないでしょうか。
子供の安全を配慮しながらもうしばらく辛抱強く耐えてみては?

タイトルにある通り、今回の件はまさしく『カラスに教われました』ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

今日、会社の帰りに実家の母に相談した時に、決して手を出しては
いけないよ。と言っておりました。
万一の事を考えて、対処できる様に準備はしておきます。
家族に被害があった場合には、実行します。
1か月は我慢して、バイクではなく、車で会社へいってみます。
(カラスの攻撃から頭を守るため。)
二羽が来るのでこわいので!
カラスに襲われたは、変換間違えでしたが、私もそう思っていました。
カラスに襲われて、カラスに教わる。です。
実家でも外に、電線から二羽のカラスが私を見ていました。
そのカラスです。

お礼日時:2008/05/19 19:05

現在市販されているレーザーダイオードの出力では、到底撃退できません。

兵器クラスのレーザーが必要です。

50cm四方の鏡のほうが有効です。
昔、晴れた日に200m先のカラスを追っ払うことに成功しました。

ただし、効果はその時だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/18 21:25

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/attack …
カラスの攻撃方法がのっていました。
くちばしでつついてくることはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
実際に攻撃された私は、一瞬なにがあったのかわからず、後頭部に
カラスから足蹴りをされました。その後、カラスが頭上を飛んで
いたので、このやろうと思いました。
また、このサイトの究極の方法で巣穴を見るとありましたが、
逆にエスカレートして、20キロも30キロもついてきます。
低空飛行でやってきて、木の上で、カァカァと鳴いています。
二羽なので恐怖心も倍増です。

お礼日時:2008/05/18 18:50

 数年前、球場でレーザーポインター使って外野手の捕球を邪魔する事件があったと思いますが、一時遠ざける程度の効果は有ると思いますが2~30分程度で戻って来るんじゃないでしょうか。


 打ち落とすのでしたらメガワットクラスが必要でしょう。勿論手持ちは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。
カラスの目は人間の6倍の感度があると言われているので、有効だ
と思いました。
実際メガワットクラスは販売されているのでしょうか?

お礼日時:2008/05/18 18:38

レーザー銃よりBB弾(プラスティク玉)でカラスのおしりを狙った方が有効です。

(動物虐待と言われる可能性はありますが)

カラスは頭が良くて、危害を加えた人を覚えています。

その後どうなるかは、保証できません。

結論として、営巣時期は危害を与えないのが最良です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
先日、パチンコで脅かしたのですが、当たりませんでした。
今日、日曜日は9時から17時半まで30キロぐらい、つがいが
ついてきています。
巣穴が遠い場所にあるのですが、低空飛行でやってきます。
子供に被害がかかると怖いので、反撃はしていません。
カラスは思ったより頭がよく、執念深い動物です。
恐怖心を久々に感じています。アドレナリンが出るので良いかもと
考えるしかありません。
昨日は、恐怖で3時間ぐらいしか寝れませんでした。

お礼日時:2008/05/18 17:35

 


レーザー銃は眩しさを与えないと効果が無いのですが、カラスの目をちゃんと狙えますか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
問題が出て、徐々に解決していきます。
いま、手元にレーザー銃がないのですが、銃の出力はmWです。
どれぐらいの量が適量なのでしょうかね?
1mWのレーザー銃で偵察カラスがこなくなったと書いてました。

お礼日時:2008/05/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!