アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか?そのバイクの詳細をお願いします。

A 回答 (4件)

フルサイズの原付は前の方が書いてある通り中古でしか買えません(中古が悪いって言うわけではないです)


もし新車で欲しくてもフルサイズの大きな原付は今は新車で売ってませんので、原付スクーターの大きめな物はいかがでしょう?
例えばヤマハ・ボックスやホンダ・ズーマーなどです

ヤマハ・ボックスは車体が大柄に見えました。一般的なスクーターより全長が長めかもしれません
ホンダ・ズーマーはタイヤが凄く太くて大きいです。普通のスクーターとは比べ物にならないぐらいです
ですが両車とも、普通の原付より大きめというだけでマジェスティやフルサイズ原付ほどは大きくありません

ちなみに、フルサイズ原付やジャイロキャノピーで有人の市営駐輪場などを使っていると、原付用スペースは開いてるのに自動二輪スペースが開いてなくて定期券を取れないなんて事もあります。大きさが大きいため自動二輪スペースにしか止められないことが原因です。それと元々自動二輪スペースが少ないという事もありますけど・・・

色々と調べて、最終的にはお店で実車を見せてもらい、初バイクをエンジョイしてください。
    • good
    • 2

http://www.bikeguide.jp/search-sys/search/detail …[]=3756

車体が大きい原付といえばこいつが一番でしょうが、エイプとは少し形が違いますし、何よりもラテンのバイクですから日本車とは違い癖が有るでしょう。

私もラテンの国で製造されて物に乗っていますがやはり国産とは全く違いますが、値段も維持費もかなり掛かります。
もちろん国産でも以前はフルサイズの物が多く有りましたが現在は殆ど見ることも無くなりました。

有る程度メーカーなり車種、もしくはいつ頃の物か絞ればもっとアドバイスできると思います、しかし、買ったは良いがその後の維持費にお金が想像以上に掛かることも有りますから、余りにも安い物は要注意です。

先日も工場からバイクの若者がエンジンは始動しているがミッションを入れても全く動かないので見てくれと要請され行きましたが、スプロケットがもう歯が無くなっていて全く駄目に成っていました。

もちろんそのままではどうにも成らないので近くのバイク屋に軽トラで搬送、このような物も少しでも動けば売っていますが整備して乗ろうとするとこれだけでも2~3万掛かります(改造されていてはっきりしませんがジャズみたいでした)
従って中古の場合は値段だけで判断しないようにしましょう。
    • good
    • 1

>現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。


原付でも新車なら結構お金がかかりますよ
中古は価格はピンキリですので、いったいいくら出せるのでしょうか?

古い車種で割りと大柄の原付はありますが、それはそれで結構いい価格ですよ
それに古いのメンテが大変です
    • good
    • 1

一昔まえにはタイヤがフルサイズ(大排気量といっしょ)の


50があったんですがね。
1万kmぐらいのものがあれば、
まだまだ乗れます。(博物館入りのようなものでなければ。)
もし、あれば、不動車なら数万円もしないでしょう。
http://www.honda.co.jp/news/1983/2831216t.html
http://www.honda.co.jp/news/1983/2831209.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!