アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高専5年19歳の女です。
読んでいただいてありがとうございます。

早速ですが、私には好きな人がいます。
同級生なのですが、意識し始めたのは数か月前です。
何がきっかけで意識し始めたのかは、自分でもよく分りませんが、
最近その人と話す機会が増えました。
席も近く、卒研の担当教員も同じだからだと思います。

スキンシップも増えました。
頭をくしゃくしゃされたり、目隠しをされたり、ほっぺをつねられたりです。
私のペットボトルの飲み物を「ちょうだい」と言って飲んだりもします。
一緒にPCに向かうこともあるので、手を触ったりつかんだりということも頻繁にありますし、二人で校内を歩くことも増えました。
その人は男女問わず仲良くやっていくタイプなのですが、思いすごしでなければそこまでボディタッチを含んだスキンシップをとる女子はあまりいないと思います。

なので、少し期待してしまうのですが・・
私たちは今まで、二人でどこかに出かけたことはありません。
それどころか、彼のメアドすら知らない状況です。
前に一度(友人に私の番号を聞いたらしく)電話がかかってきたことはあるのですが・・

普通、ここまでよく話す機会があれば、興味のある女の子にはアドレスを聞いたりしますよね;
私から聞くにも恥ずかしさと、できれば男の子から聞いてほしいという思いがあって聞けていません。
それに、友達以上に見られていないのかな・・と不安になることがあるので、自分の好意が伝わる行動に躊躇してしまいます。

皆様からみた彼の真意や、私がこれからとるべき行動、
叱咤激励なんでも良いので、アドバイスをお願いします。
補足要求があれば随時お答えしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イタズラなら出来るのに、肝心なことは言えない、なんてのは


男にはよくあることです。
シャイだともいいますが、踏み込んで傷つくのが恐いのです。

おそらく彼氏も、貴女に好意を持ってます。
きっかけさえあれば、トントン進みそうですね。

彼の目につくところに、貴女のメルアドを書いたメモとかを置いておいたらどうでしょう?彼はきっと反応するでしょうから「あ、これ?私のメルアドなの。よかったらメールして」とかなるべく軽い感じでヒョイっと手渡してしまえばどうですか?
双方が恥ずかしがっているのでは、前に進みません。
女性が積極的な行動に出ることは、少しも恥ずかしい事じゃありませんよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモは使えそうですね。
今度試してみたいと思います。
そうですよね。私も最後の学生生活をこのままの気持ちで終わらせたくはありません。
積極的に頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 23:21

間違いなく彼にも好意はあると思います。


まぁ、ちょっと軽い感じもしますけど…。
書き込みの感じから察するに仲も良さそうですし、
気軽に携帯のメアドと番号を聞いてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も好意を持ってくれていると嬉しいのですが・・
アドレスも頑張って聞いてみたいと思います。
少し勇気がでました。

お礼日時:2008/05/19 23:19

あなたに好意がありますよ。


好きでなければそんな事はしません。
あなたとの関係を大事にしたいから、思いきってできないのです。
アドレスを書いて、気軽に渡しましょう。
あとは、果報は寝てまてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく心強いお言葉をいただき、本当にうれしく思います。
今日も頭を(軽く)たたかれたり、なでられたり、ほっぺをつねられたりというスキンシップがありました。
二人で校内を歩く時間もありました。
でもアドレスはまだ聞けていません;;
勇気をだして、頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2008/05/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!