アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodの音が突然でなくなりました。

普段はカーオーディオでFMで飛ばして聞いているのですが、何曲か聞くと、「ザザザ」とノイズが入り、全く聞こえなくなります。

半日ほど休ませるとまた聞けるのですが、やはり数曲で音が出なくなってしまいます。

画面の残り分数などは進んでいるままです。

イヤフォンで聞いても同じだったので、電波の状況などではないと思います。

一度出なくなると再起動しても変わりません。

同じ症状がでて治った方いらっしゃいますか?
iPodは修理ができないと聞いたのですが、どうなのでしょう?

買ったのは3年ほど前だと思います。60GBのものです。

A 回答 (3件)

私もiPod 80Gを使用しており、全く同じ症状がでた一人です。



困りかねたので先週アップルストアへ持っていったところ
私のようにFMトランスミッターで飛ばして
車でiPodを使っている人によくある故障だそうです。
アップルストアでは「こちらでは直す術がないので修理しかない」と言われました。
(私のiPodの場合、修理費が2万程かかるのでどうせならと新品を買い直しましたが・・)

因みに私の場合の原因として考えられることは
車のエンジンをかける前から、iPodをFMトランスミッタと繋いでいたので
エンジンをかけた瞬間、iPodの中に流れる電流(?)がかなり大きい状態になっているそうで
それを繰り返しているうちにiPodに負担がかかったのでは・・?
と、お店の方に言われました。
ヒューズをつけるか、エンジンをかけた後にiPodを接続するように気をつけると
こういったことも起こらないかも・・とも言われました。

すでに解決していたらすみません。
一応ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに私も繋いだままエンジンをかけていました…今後も車で聞くなら、使い方を考えた方がよさそうですね…

お礼日時:2008/06/16 20:09

私の30Gも同じです。


私の場合、車内での使用が多く、
日中も車内に置きっぱなしにしていたので、
故障の原因として考えられるのが、「高温による変形」でした。

修理に出しても高いし、このままではどっちみち使えない、
と言うことで、
ネットで分解方法を検索して、実際に分解して色々調べた結果、
クリッカーの右下の何もない辺りを強く押すと音が出ることが分かり、
内部のアルミ製フレームを色々いじくって組み直したら、
とりあえず音が復活しました。
時々元に戻ってしまうこともあるので、
また分解してみようかと考え中です。

必ずしも音が出ない原因が同じとは限りませんので、
参考までに。
分解は自己責任で・・・・

参考URL:http://www.ipodhowtovideo.com/video/videobattrep …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初に音が出なくなったのが、暑かった日の車の中なので、私もそうかもしれません…

新しいものを買おうかと考えているのですが、その前にダメ元で分解してみるのもありかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 19:43

30GBを使っているのですが全く同じ症状が


先週起きました。
僕もFMで飛ばしていて、いきなりザザザっていうノイズが混じったと
思ったら全く聞こえなくなりました。
モニタやクリッカー音は問題ないです。
その後再生しても数秒は聞こえるときもありますが、その後
ノイズが激しくなりまた聞こえなくなります。
同じ症状の方がいてびっくりしました。
僕もいくつかの場所で書き込みしていますので何か情報があれば
お教えしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も質問を見ていて、全く同じ症状の方がいるなぁと驚いていました。修理はやはり高そうですね…こちらも何か情報があったらご連絡しますね。

お礼日時:2008/05/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!