準・究極の選択

シブとくFlash4を使用しております ;^-^)
4ではリンク先を指定サイズの新規ウィンドウで開く場合、mm社テクニカルノートの通りにFSCommandでコマンドをhtmlファイル側に送り、そのhtmlファイルにjavaスクリプトを挿入するという手法で行っていたわけですが、ver.5でもそこらへんの方法は同じなのでしょうか?つまりパブリッシュ設定側で何とか(?)なるとか、ここらへんの便利な機能向上はありますか?

PS.
mp3インポートやムービーエクスプローラーは便利そうですが、ブラウザ上で再生速度が4より早くて困るくらいで私にはさほどver.5が魅力的には思えないのですが。。。「5はイイぞ!」ってところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の使うパターンです。

flash内のボタンに
getURL ("JavaScript:MM_openBrWindow"abc.htm","","status=no,scrollbars=no,width=340,height=460")");

htmlソース内に(この例の場合ではabc.htm)
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function MM_openBrWindow(theURL,winName,features) { //v2.0
window.open(theURL,winName,features);
}
//-->
</SCRIPT>

で開きます。
ただ、ネスケのIEだけは駄目だったような・・・。
    ↑どの組み合わせか忘れたけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんレス遅れました。
GetURLでもできるんですねぇ、しかもコレだとver4もOKですね。ありがとうございました。