電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルファロメオの故障が多いと聞いていますが、今回購入したのですが、これは本当の事なのでしょうか?また、どのような箇所が弱いのでしょうか。購入決断後に聞いた話なので、しょっとへこんでいます。よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ドイツ車2台持ってますが。

輸入車が壊れ安いって言うのは今じゃ当てはまりません。
数の多く入ってる車種なら、日本対策を行なって居ますからね。
流石にAMGなどの物は日本仕様として、作りきれないのが現実なので、オーバーヒートするようですが(^^;

ただ、アルファロメオだと、日本仕様として完全に準備できるほどの輸入台数が無いでしょうから、気候によっての部分は弱いのは確かだと思います。
新車で買っているのでしたら、保障もありますので、特に気にする事も無いでしょう。

残念な事ですが、国産はそんなに故障率が低いと言う事は言えません。
国産車も持って居ますが、国産の場合変な所が壊れたりします。
重大故障(走行不能)は、今までに数回経験していますが、すべて国産車ですし。
輸入車で重大故障(走行不能)に陥った事は無いんですよ。
私だけなのかもしれないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございました。凄く参考になりましたし、これまでの不安感が無くなりました。また、よろしくお願いします。でも、ドイツ車2台は羨ましいです。

”アルファロメオ ”に限らず一般に 輸入車は国産車(日本製)に比べれば

不具合(故障といえるか? 日本人なら故障でも 現地では?)は多いです。
製造された国での国民感覚や自然環境が 日本に合わない為です。
これを故障と要ってしまえば簡単ですが あえて ”不具合 ”と思ってます。

例えば有名なヨーロッパ車でも 夏にクーラーを使えばオーバーヒートを起こしやすいとか
急激な夕立に遭えば 足下に雨が漏ってくるとか・・・・

・・・・しかし 日本車には無い 感覚とデザイン 乗り心地は捨てられません。
”じゃじゃ馬娘 ”と覚悟して 可愛がってやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございました。そうですよね、日本車には無い 感覚とデザイン 乗り心地は捨てられませんよね。また、よろしくお願いします。