プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
くだらないことですが、気になったので、、、

先日、近所の(決して繁華街にあるわけではなく、地方都市の外れです)
普通(よりボロイ?・・・失礼^^;)のキャバクラが開店○周年だったらしく、店の前を歩いていたら、沢山の花輪がありました。
よく見ると、花輪には超有名人の面々の名前が沢山・・・。

そういえば、最近、某ビルの小さな洋服屋の開店でも、有名モデルの花輪が出ていたのをみたり、宝石店や、レストランの開店でも、見たように思います。

これって、本当に、芸能人から来ているのでしょうか?
それとも、名をかたっているだけ???

因みに、私は最近、関西に引っ越してきたばかりです。
東京にいたころは、あまり興味もなく、そういうものがあったかどうかは定かではないのですが、
地域柄とか、そういうこともあるのでしょうか?

分かる方がいれば、おしえてください。

A 回答 (3件)

アタシの実体験は、花輪ではなく祝電だったけど・・・


身内の結婚式で、祝電で某有名プロレスラーからの祝電が披露され会場内が軽くどよめきました。
で、種明かしは・・・新郎がファンクラブ会員で、会員特典として「祝電」があった と。
勿論、レスラーご本人と個人的な面識がある訳もなく、ファンクラブ事務局が名前を使っているだけでした。

「無名時代に個人的に世話になった」や「地方の隠れた凄腕」なんてコトもあるでしょうが、大半は、事務所(のスタッフ個人)との繋がりで「有名人の名前を借りている」あたりが実情ではないか と・・・あと、双方に宣伝というメリットがありますね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファンクラブですか~。盲点でした。
確かに、そういうのは、ありそうですね。

事務所とのつながりですか、、、
今回、花輪がおいてあったのが、本当に微妙な感じのキャバクラだったので、もしこれが本当なら、
キャバクラ-黒い組織?-芸能人(OR事務所)
ということを勝手に想像してしまいました。。。

お礼日時:2008/05/21 10:41

ほんとに親交があり、本人からというのもありますが、多くは、景気づけのためのものです。


たとえば、所属事務所から出てるのに、名前だけ使うとか。付き合いがある会社が使ってるCMキャラクターのタレント名で来る場合なんかがそうですね。
また、知り合いを頼って、名前だけ使わせてもらうこともできますし。それこそタニマチ、スポンサーとか、土地の名士など、そういう人と親交があることをことさら自慢したい人もいますし。
アパレルなら、そこで扱ってるブランドのご用達タレントが、そのアパレルメーカーにお願いされて名前貸してることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>付き合いがある会社が使ってるCMキャラクターのタレント名で来る場合
そんなこともあるのですか。
CMは盲点でした^^;

みなさんのご意見を伺うと、やはり、相当遠いつながりでも、何かしら根拠はある花輪だったようですね。。。

お礼日時:2008/05/21 19:06

こんにちは。



都内のアパレル店の開店時でもそういう花輪を見ます。
実際に、本人(事務所のスタッフ)が贈っている場合もあると思います。

でも、本人である証拠もないので、
本人も知らないところで、
誰かがそういう名義で贈っている可能性はありますよね。

実際に、本人に事後報告した人を見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

関西だから、という訳ではなかったんですね。。。

本人も知らないということ、ありそうですよね。

お礼日時:2008/05/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!