プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれが重要な情報なのか判別出来ないので長文になってしまいますがお許し下さい。

Craving Explorerで好きなアーティストの短いyoutube動画を複数ダウンロード保存しました。
使い慣れたMedia Player Classicで見たいと思い、aviで保存しましたが見れなかったのでMedia Player Classicをバージョンアップして見れるようにはなりましたが、いかんせんYoutube動画なのでひとつひとつが短いです。
連結させたいと思いAviutlでつなげてみましたが、二つ目以降の動画が早送りになって音声は正常、スローになって音声は正常といった風になってしまいました。
色々調べて、保存したAVIファイルのプロパティ→概要を比べるとフレーム率やデータ速度が違うのでちゃんとした物にならないのだという事が分かりました。
オーディオ形式、ビットレートは同じですが、その他にも原因があるのでしょうか?
またそれらが違っても綺麗に連結させる方法(なるべく画質は維持したいです)はありますでしょうか?
それらを同じにしなければ出来ないなら(再エンコード、というものですか?)お勧めの方法を教えていただけると有り難いです。
AVIファイルを連結するのとFLVファイルを連結するのでは難易度や画質に違いがありますか?FLVも見れるのでAVIだから難しいというのであればFLVでもいいと思っています。

保存した動画は好きなアーティストの昔の動画で、ビデオに録画してあったものが投稿されており画質が良くないので、出来るだけ画質を維持したいです。
パソコンはウィンドウズXPです。
VirtualDubModでやってみようと思い保存したAVIファイルを開こうとした所、「VBR audio stream detected」という英文が出てきてしまいました。

AVIファイルが見られない所から調べ始めて三日間、何としても成功させたく調べてはいるのですが、何卒皆様のお知恵もお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Craving Explorerは知らないし



そこの動画はFLV方式ですよね
保存はXPだとインターネットオプションの
インターネット一時ファイルの設定>
ファイルの表示(内)で保存されるのでは・・・
何処かにコピーして名前付けて「拡張子」は「flv」で

変換ソフト変えてfps等一定にすればどうですか
例えば「携帯動画変換君」や
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
若しくは「jetAudio」FLVの再生も可
「jetAudio」の場合は「FLVのOn2vp6等でも変換可能」
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …
ConvertVideoで読み込んで(D&Dでも可)
COWONのロゴ入るので消すのは
Program Files>JetAudio内の
VideoConvert_WMK_A2.dat
VideoConvert_WMK_X5.dat
・・を削除です

結合は「UniteMovie」
「FLV」も結合できるようです
なにしろyoutube動画は扱わないので未確認
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デフォルトはFLVですがAVI変換もできるのでAVI保存しています。何しろ見れるのが先決だったので…
やり方を教えて頂いたのは有り難いんですが調べる事が多すぎて実行するのには時間が掛かりそうです。
引き続きyoutube動画を繋げたことのある方の回答お待ちしております。

お礼日時:2008/05/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!