dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前、「男前だと思う有名人は?」という大変楽しいご質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401612
があり、私も回答させて頂きました。
予想通りというか致し方ないというか(涙)、寄せられた有名人はほとんどが若い人ばかり・・・。
そこで、人生の年輪を重ねてきた年配男性にも光を当ててあげたく(笑)、少々質問をブレンド?してみました。
条件は、現在50歳以上の男性であること。でも、「昔のアラン・ドロン」なんてのはNGですヨ。

A 回答 (25件中21~25件)

◆ショーン・コネリー



他の「インディ・ジョーンズ」シリーズは、お金だしてまで映画館に行ってないのに、「最後の聖戦」だけは行きました。
お目当ては、ショーン・コネリーと、リバーでした。(;^_^A
あと、「ハイランダー」もいっちゃった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
日本人男性ばかりが続いてアレレ?と思っていたところ、初の欧米人登場ですね。
ショーン・コネリー、はい、全く異存がございません。
彼に限っては、脂がギタギタした感じの若い頃よりも現在のほうがウ~~ンと魅力を感じます。
また、彼ほどお髭が似合う方もいないのではないかと。
ちなみに、私は映画館で彼を「ザ・スタンド」 「理由」 「ザ・ロック」は2回 「エントラップメント」 
「小説家を見つけたら」で観ました。
でも、「最後の聖戦」でのダディが一番良かったですよね。
おっと、「レッド・オクトーバーを追え!」もね。

・・・と熱く述べたところで水を刺すようですが、
彼の場合は「男前」というより「渋い~~~!!!」が妥当ではないかと。
とはいえ、年齢を重ねた男の良さは「男前」であることよりも、むしろ「渋さ」であると私は思っています。 

お礼日時:2002/11/14 00:04

岩城滉一

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
岩城滉一さん、これまたお生まれが判りませんでした。
そのうえ、私は彼のことをよく知りません・・・。
確かバイクがよく似合う人だったような記憶が・・・。
よって判断のしようがなく、申し訳ないです。すみません。

お礼日時:2002/11/13 23:53

田村正和さん



どーでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
田村正和さん。43年生まれだそうですから、エッ!?今年60歳なんですか!?
全然そんなお年には見えませんよね!
スリムな体型を維持してるし、まだまだ甘い感じの漂う俳優さんですよね。
はい、私も異存はございません。

お礼日時:2002/11/13 23:40

坂本龍一



男前かどうかはともかく、魅力はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
坂本龍一さんは何年生まれなのかを検索しかけましたが、
あまりにも膨大なページな為、数十ページめくったところで諦めました・・・。
私も彼には魅力を感じます。でも「男前」かと言うと、ピー(失礼な発言になるやも知れぬので)。

お礼日時:2002/11/13 23:35

「草刈正雄」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
なぁるほど、草刈正雄さん。52年生まれだそうですから、今年51歳なんですね。
確かにもうそんなお年とは思えないような男前ですよね。
私も異存はございません。

お礼日時:2002/11/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!