[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

VBAでDSN(Microsoft ODBC for Oracle)を作成することは
可能でしょうか?

A 回答 (1件)

検索するとそれらしいのがあります

http://www.accessclub.jp/bbs5/0020/vba5763.html

この回答への補足

Private Declare Function SQLConfigDataSource Lib "ODBCCP32.DLL" _
(ByValhwndParent As Long, _
ByVal fRequest As Long, _
ByVal lpszDriver As String, _
ByVal lpszAttributes As String) As Long

Private Const ODBC_ADD_SYS_DSN = 4
Private Const ODBC_REMOVE_SYS_DSN = 6
-------------------------------------------
Dim REMOVE_RTN As Long
Dim ADD_RTN As Long
Dim DRIVER As String
Dim ATTRIBUTES As String

DRIVER = "Microsoft ODBC for Oracle"

ATTRIBUTES = "DSN=AAA" + vbNullChar & _
"UID=AAA" + vbNullChar & _
"Server=AAA"

REMOVE_RTN = SQLConfigDataSource(0, ODBC_REMOVE_SYS_DSN, DRIVER, ATTRIBUTES)
ADD_RTN = SQLConfigDataSource(0, ODBC_ADD_SYS_DSN, DRIVER, ATTRIBUTES)

現在以上のようなコーディングを行っていますが
動作しませんでした。おそらくMicrosoft ODBC for Oracleに対する設定項目が間違ってるのではないかと思います。
色々試したのですが、動作しませんでした。

• 0