アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく1960年前後のセイコーマーベル(17石)を入手しました。
オークションで購入したのですが、1年ほど前にオーバーホール済とのことで、実際の精度は-30秒/日と、まあまあではないかと思います。
しかしながら使っているうちに欲がでるもので、できましたらプラス歩度になるように調整できないものでしょうか?
素人が簡単にできる方法がございましたら教えてください。
ちなみに持っている工具は精密ドライバー程度です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



ご老体なのでそれが限度かと思います
あまり無理させないほうが・・・
それとむやみと開けるとホコリが入りますし
振動も加わっていい状態が維持できなくなりますよ

まずは一年様子を見てください
何時の時期が遅れたりするのか観察です
かわいがってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。
そうですね、実際意外に精度がよいものであると感心していたのですが
質問に書いたとおり、遅れるのが気になっていただけです。
もう少し様子を見るのもありかな、とも思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!