旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

お勧めの、フランスパンに塗るものを教えてください。

今はガーリックバター・明太バター・ピーナツバターを愛用しています。←チュウブ入りのお手軽なもの

その他、何かお勧めがありましたら教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

過去に洋食のコックをしておりました。


すいません、塗るものではありません。何かお勧めの方です。

フランスパンの食べ方で私の一番のお勧めはフレンチトーストです。
前日の夜から砂糖・牛乳・とき卵を混ぜたものに漬け込んでおき、多目のバターで焼き、好みで蜂蜜やメープルシロップをかけてナイフとフォークで食べます。

かなり硬くなったものでも美味しくできます。

普通の食パンで作るものとは全然違う食べ物に思えてきますよ。
漬ける際に好みでバニラエッセンスやシナモンを入れたりして、自分流にアレンジもしやすいですよ。
    • good
    • 1

フランスパンって何にでもあうと思います。



個人的好みから、
・クリームチーズ+ジャム
・ポテトサラダ(フランスパンの芯を抜いて、詰めてから冷蔵庫で寝かせ、輪切りにしても美味です。)
・市販の餡+アイスまたは練乳+抹茶
・カスタードクリーム(市販のプリン)
・カレー

レストランで出されるものから
・オリーブ油とバザミコ酢
・クリームチーズに刻んだあさつき
・バターに少量のシェリー酒を練りこんだもの
・ソラマメを茹でてすりつぶしたものに塩、胡椒、パプリカ、オリーブオイルを混ぜたもの。
・トマトとたまねぎまたは万能ねぎの微塵切りに塩、胡椒、にんにく、オリーブオイルを混ぜたもの。
・明太子と茹でたジャガイモ、マヨネーズを合えたもの。
・なすを薄切りにして焼いて、塩、胡椒、にんにく、オリーブオイルでマリネにしたもの。
・スモークサーモンとクリームチーズをミキサーにかけたもの。
・ロースハムとホワイトソースをミキサーにかけたもの。
・パセリ、バジル、アルファルファ、あさつきなどの香草とクリームチーズ、ゆで卵、マヨネーズをミキサーにかけ、塩、胡椒、砂糖少々で味を調え、レモン汁で硬さを調整します。(野菜スティックにもよく合います)
・フライパンにオリーブ油、刻みパセリ、にんにくを入れ切ったフランスパンをローストし、塩を振たもの。
・オイルサーディン(できればオリーブオイル)とアンチョビをミキサーにかけたもの。
・熟したアボガドをつぶして、マヨネーズを加えたもの。
・バターを塗って、薄切りのキュウリを載せる。
    • good
    • 4

1. オリーブオイルと塩がすきです。


2.ブルサンアイユ(フランスパンの穴が大きくないとき)
3.レバーペースト(同じく)
 鶏レバー1羽分2cm位にカット 玉葱1/2コ千切り トマト1/2個 皮むき種抜きをしダイス状にカットしておきます 塩小1~2 バター大2(オリーブオイルでも可) 生クリーム大2
 (1) 香味野菜を入れたお湯・酒大1・レバーを弱火で15分
   くらい茹でます。
   玉葱も一緒ににてしまいます。
 (2) (1)をフードカッターに入れ材料を全部入れて練り上げます。
 (3) 調味料のどれかで 好みの味に整えてください。
 *好みでコショウ・バジル・マスタードなどを加えてください。
4.炒っていない純正ごま油+塩+すり下ろしニンニク
5.ホイップナマクリーム
6.フルーティーバター(バターにバラのジャム・蓮カップ・ハイビス各ジャムなどを練りこんだもの)
などいかがでしょうか。
パンの塩味 甘みなどでいろいろ楽しんでいます。

参考URL:http://www.boursin.jp/
    • good
    • 0

オリーブオイルと塩ですな、塗るっつうよりも振りかける感じですが。

シンプルだけどオススメです。
    • good
    • 2

ちょっと上等の発酵バターを塗るとやっぱり断然普段のバターよりも美味しかったです。

私の場合ごくたまにしか出来ない贅沢です。
練りゴマを塗るのも私は好きですよ。
プルーンエキスを塗って食べるのも好きです。
純ココアを少量のお湯で溶かしてオリゴ糖シロップを溶かしてフランスパンに塗って食べるのも好きです。
ヨーグルトにかなり多めにきな粉を混ぜて(かなーり多めにです)どろどろ位です。それを塗って食べても美味しかったです。
塗るのではないですけど少し上等のエキストラバージンオリーブオイルを垂らして食べるのも好きです。
また、チョコレートフォンデュでフランスパンを食べても美味しいので、好きです。
なので、きっとチョコレートペーストとかチョコレートシロップとかでもフランスパンに塗って食べても美味しいのではないでしょうか。
チーズフォンデュでフランスパンを食べるのも好きです。チーズとの相性も良いのでしょうね。

あとは、一掴みの大地の恵みへの感謝の気持ち…ですかね。


ワケわかんない事言ってごめんなさい。聞き流してください。

普段は基本的にはフランスパンには何も塗らずに食べるのが私は好きです。そのかわり、フランスパン自体の美味しさにはこだわる方です。噛みしめるほどにフランスパンの持つうま味が感じられて好きです。(でも質問者様も書かれていることですがピーナッツバターも美味しいですよねぇ。)美味しいパン屋さんはフランスパンと食パンの美味しさで選ぶと良いと以前聞いた事があります。なかなか美味しいパン屋さんはないですけどねぇ。世の中パン屋さんはたくさんありますけど…。というか何かものすごい勢いで増え続けてる気がしますけど…。
    • good
    • 1

他人様にお勧めできるほどのモノではありませんが



アイスクリーム
クリームチーズ
めふん
酒盗
自家製肉味噌
餡おこのみでバターもしくはホイップクリームを添えて
バターたっぷりのスクランブルエッグ
    • good
    • 0

フランスパンのサンドイッチとかおしゃれでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスパンは何もつけないで食べるものでしょうか

フランスパンは、バター等をぬったりせず、
何もつけないで食べるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

バターを塗ってもいいし、ジャムをたっぷり載せてもいいし、焼き立てならそのままむしってもおいしいですよ。

日本のご飯、白飯を、
ご飯は、ふりかけをかけたりせずに、何も乗せないで食べるものなのでしょうか?という質問にあなたは何と答えますか?

どなたかが紹介されてますが、

一般に、フランスを始め、ヨーロッパでは、朝食にいわゆるおかずはありません。だからほとんどがジャムをたっぷり載せて食べます。

また、サンドゥイッチも日本みたいに、ツナサンドや卵サンド、カツサンドなんてありません。
ハムとチーズとレタスをはさむ位です。彼らは余り料理をしないんです。

そして、夕食はパンはほんの箸休めのつなぎです。

おいしい食べ方は人それぞれですが、ガーリックトーストやオニオンスープにはやはりこのパンでなくてはと思います。
でも、一番おいしいのは焼き立てをむしりながらワインを飲むことです。焼きたてのフランスパンは何もなくてもおいしいです。

Q抗議。なぜ日本人は、パンにオリーブオイルをつけないんだ?

本日の朝日新聞be面で、オリーブオイルの広告だと思いますが、
抗議。
なぜ日本人は、
パンにオリーブオイルをつけないんだ!
(イタリアじゃみんなやっているのに)
とあります。

日本のイタリアンレストランで良くパンにオリーブオイルをつけて食べているのを見かけます。私もつけています。
しかし、イタリアのレストランでパンにオリーブオイルをつけて食べているのを一度も見たことがありません。
(延べ7週間イタリア旅行、最北ミラノ、最南シチリア)
一般家庭でパンを食べる時にオリーブオイルをつけるのでしょうか?
(フォカッチャなどを作るのにオリーブオイルを使うのはわかります)

Aベストアンサー

私はイタリアじゃなくて、スペイン在住なんですが、スペインもイタリア
同様、オリーブオイルの生産・消費国として有名です。

特に、南部に行くと、カフェで朝ごはんにトーストを注文すれば、
頼まなくてもオリーブオイルと塩が一緒に出てきます。バターや
ジャム出てきません。

また、ミシュランで星を持っているようなレストランでは、パン用
に数種類の高級オリーブオイルを別々の小皿に、少量づつ出してくる
のも珍しくありません。産地やオリーブの種類によって、全然味が
違うので、味の違いを楽しむもよし、お好みのオリーブオイルのみ
を選んで食べるもよし、という感じでしょうか。

逆に、ごく一般的な昼のランチなどをやっているレストランでは、
パン用のオリーブオイルを出す店は少ないです。かといって、バター
も出ません。

一般家庭では、義母(スペイン人)が「今日は、食欲無いわぁ。パン
にオリーブオイルで済まそう。」と言って、夕食にそれだけ食べて
いたことがあります。日本人の、ごはんに漬物とか、そんな感覚だと
思います。イタリアでも、そうなんじゃないでしょうか?

私はイタリアじゃなくて、スペイン在住なんですが、スペインもイタリア
同様、オリーブオイルの生産・消費国として有名です。

特に、南部に行くと、カフェで朝ごはんにトーストを注文すれば、
頼まなくてもオリーブオイルと塩が一緒に出てきます。バターや
ジャム出てきません。

また、ミシュランで星を持っているようなレストランでは、パン用
に数種類の高級オリーブオイルを別々の小皿に、少量づつ出してくる
のも珍しくありません。産地やオリーブの種類によって、全然味が
違うので、味の違いを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報